ひげを剃る。そして女子高生を拾う 4巻のネタバレ「沙優の過去」

ひげを剃る。そして女子高生を拾う
登場人物紹介
1巻ネタバレ 2巻ネタバレ 3巻ネタバレ
4巻ネタバレ 5巻ネタバレ

3巻では後藤との進展があったものの…沙優の存在を打ち明けることに。すると後藤は沙優と話し、後藤からの直球の質問に初めて沙優の心の声が出る展開に。しかし、そんな沙優の姿に自分を被せていた後藤がいた。
そんなころ、三島に偶然にも会った吉田だったが…後藤が家にいることを泣きながら攻められることに。

4巻 ネタバレ

4巻:17話 「偶然と恋」ネタバレ

話は三島が泣きながら吉田の胸を借りる数分前に戻る。
映画終わりの三島と偶然にも買い出し中の吉田が会ってしまう。何かいつもとは違う三島だったが、そのままスーパーでの買い物も一緒に着いてきた三島だった。
食材を買い終わり…急に泊まりたいと打ち明ける三島。
しかし断る吉田だったが…三島は後藤さんは?と質問することに。

誤魔化そうとするも感情的になった三島はいるんでしょと更に詰める。そして偶然にも吉田と後藤が店を出ていくところを見ていたのだった。
そしてそのまま、大好きな後藤が家に来るのに沙優を置いているか感情的に話す三島。
最終的には沙優に対して恋ではないのかと聞く三島だった。
反対する吉田に対して更に三島は、
いい人をやりすぎると欲しいものが手に入らないですよと伝えるのだった。

といつも通りに帰っていった三島だったが、三島に言われたことを考える吉田だったが、このまま沙優がいなくなる生活の想像が考え付かなくなっていたのだった。
と同時に、後藤のことを想っているものの2つのことを考えると頭が真っ白になる吉田だった。

4巻:18話 「矢口恭弥」ネタバレ

場面は1人の男の話に移る。
名前は矢口恭弥という名前であり、以前に7人の女の人と真剣に付き合っていた。
しかし1人の彼女を信頼して伝えるものの、受け入れられずそこからバランスがおかしくなり東京で1人で生活しているイケメンだった。

しかしそんな7人と付き合っていた頃に、数日家出少女であった沙優を拾ったことを思い出していた。

今では寂しさもあり…都合のいい家出少女を探していた。
と同時に未だ被っていないものの、沙優と同じバイト先のコンビニで働いていたのだった。

アサミが沙優に手を出したらブチギレするからと伝えるものの、「荻原沙優」というタイムカードを眺めながら顔を見れることを楽しみにしていた矢口だった。

\ 50%OFF で「ひげを剃る。そして女子高生を拾う」を購入する /

4巻:19話 「友達と予感」ネタバレ

場面は戻り、後藤は沙優のことを守ってあげてねと伝えるほど心を許していた。
更には沙優と連絡先も交換し、家にまで遊びにきていたりした。
その他にもアサミも家に来たりと、沙優は吉田以外にも気軽に話せる相手が増えて喜んでいた。

そんなときアサミと2人になった吉田はバイト先に変な人がいるとプレイボーイである矢口のことを聞かされる。シフトが沙優と一緒になるから心配しているアサミは沙優のことをよく見ててあげてほしいと頼まれる吉田だった。
沙優とアサミのまだまだガキのような笑顔を見て幸せに思っていた吉田。

場面は沙優のバイト先になり、矢口恭弥という名前に既視感があり…そんなところに矢口が来ると沙優を見てテンションが上がりちょうど君を思い出していたと距離を詰める矢口だった。

4巻:20話 「再開と過去」ネタバレ

沙優が昔は偽名を使っていたこともあり、矢口は戸惑うも沙優が昔に泊めた相手だと確信していた。
しかしアサミも来て何とか誤魔化すも沙優の顔は真っ白になっていて、察しのいいアサミは沙優に落ち着いたら店に出てきてと伝えるのだった。
そんなアサミの気遣いに救われると同時にとても辛い感情の沙優だった。

いざ仕事になるとアサミも矢口も先ほどとは変わり真面目に働く姿があった。矢口も昔には触れずにいい距離感を保ってくれる人なのかなと感じるも…裏では少し悪い顔で沙優を見ていたのだった。

バイトが終わった沙優だったが店の外には矢口の姿が。
話したく無いと拒否する沙優だったが、今家に住んでいるところに連れていってくれたらアサミにも店長にも過去のことは黙ると脅しをかけてきた矢口。

警察沙汰になったら…と吉田を心配する沙優は吉田に連絡を入れて少しだけ家に連れていくことになったのだった。

4巻:21話 「「みゆき」と矢口」ネタバレ

いざ矢口が家に来て馴れ馴れしい態度を取られる沙優。
表情などは拒否するも…お互いご無沙汰と言い襲われそうに。キスをされそうになるも…何とか頭突きで阻止するも、怒りなのか恐怖なのかわからない感情で何も言い返せない沙優だった。

前はやったにも関わらず今は全身が矢口を拒否していた。
しかし拒否を続けると矢口が何をしてしまうのか…吉田に迷惑をかけないように無理やり矢口を受け入れる沙優だった。

しかしそんなところに鍵が開き、「沙優」と吉田が帰ってきたのだった。

ひげを剃る。そして女子高生を拾う
登場人物紹介
1巻ネタバレ 2巻ネタバレ 3巻ネタバレ
4巻ネタバレ 5巻ネタバレ

まとめ

沙優も後藤やアサミというマブダチに近い、吉田以外に気軽に話ができる人ができてよかったな。と思うのも束の間であり、まさか昔に家にお邪魔していた矢口とバイト先が一緒になり。
矢口は襲いかかり、吉田のことを考えて受け入れる沙優。
何とか吉田が帰ってきましたが…今までの展開とは全く別の展開に。読んでいる方も涙しそうになり、ハラハラもあり幸せになって欲しいと願うばかりですね。