ひげを剃る。そして女子高生を拾う:3巻のネタバレ「知られゆく沙優の存在」

ひげを剃る。そして女子高生を拾う
登場人物紹介
1巻ネタバレ 2巻ネタバレ 3巻ネタバレ
4巻ネタバレ 5巻ネタバレ

2巻では家出したと思った「沙優」だったが「吉田」を探しに外に。しかしそこでは吉田と同僚の「三島」が抱き合ってるシーンが。事情を話し吉田と沙優の真の意味での「共同生活」が始まった。沙優は徐々に変化して来たこともあり、バイトをしたいと吉田に伝える。コンビニのバイトをするが、そこで出会ったギャルの「あさみ」が急遽家に来ることに。

3巻のネタバレ

3巻:12話「ギャルとサラリーマン」ネタバレ

「沙優」が事前に「アサミ」が家に来ること、そして事情を連絡し「吉田」とアサミが家で会う。アサミは吉田を見ると、「オッサン」と伝え「でもよく見るとイケメソかもしれない…」と和んだ雰囲気で話す。
アサミは沙優がどんな男の人と住んでいるのかと気になっていたが、吉田を見て安心した様子だった。

そして沙優の手料理も3人で一緒に食べる。そんなとき沙優のスマホにバイト先の店長から電話が。
そんな店長の電話はクソ長いとアサミは話し、吉田と2人きりに。

アサミは吉田に対し、「沙優チャソとはどういう関係なんだね」と本当のことを聞く。しかし吉田は誤魔化すが、目が泳いでいるためスグに見破られる。
そんな吉田だったが「沙優が言ったことが事実だよ」と伝え、更に「あいつの隠したがっていることを俺が勝手に言うのは正しくないと思う」と話す。

アサミは吉田のことを良い人とようやく認め、打ち解ける。
2人は仲良くなり、アサミを家まで送っていくことにする吉田。帰り際アサミに「沙優チャソ 笑顔の使い分けメッチャ上手いから気を付けた方がイイよ」と注意される。

吉田は1人で「気をつけるったって 何にどう気を付けろって言うんだ」とため息をつく。

3巻:13話「上司と誘惑」ネタバレ

場面は会社に移る。
以前も断ったが、再度吉田に出張の話が。何とか断るが理由を言っていないため、上司はモヤモヤ…
そんなところに「三島」が来て、吉田が出張を断る理由を「吉田センパイ 定期的に実家に戻らないといけないって言ってましたもん お母様の体調不良だって…」と助けてくれる。

何とか三島の話に合わせ、場を凌ぐ。
そんな吉田を大好きな上司「後藤」に呼ばれる。そして渡された紙には「今日の夜、ご飯でもどうですか?」と誘われる。

そして後藤とご飯に来た吉田。

3巻:14話「本音と恋心」ネタバレ

仕事終わりに後藤と焼肉屋へ来た。
後藤からは吉田に、
「なぜ定時に帰るようになったのか」、「本当に三島とは付き合っていないのか」、「最近はなぜ携帯を秒夢中に触ることが増えたのか」など、より細かな日常に変化のことも質問された。
吉田は純粋に「どうして後藤さんはそんなに俺の行動を気にしてくれるんですかね」と質問する。

すると後藤は「私が吉田君のことを好きだからよ」と照れた顔で伝える。

吉田は以前にフラれた理由の「5年前から付き合っている彼氏がいるっていうのは」と聞くが、後藤は「嘘なの」と答える。吉田はそんなことがあったため、後藤が自分のことを好きではないと信じない。
後藤がどうすれば信じでくれる?という質問に、吉田は「俺とヤれますか」と質問する。

後藤は恥じらいながら「処女だけど…いいの?」と答える。

吉田は後藤が処女だったことに驚き、後藤から告白してくれることを待つと伝える。
そして次は後藤の質問を答えることになり、沙優の存在を伝える。

後藤は沙優の話を聞き、
「そこの子に会わせてよ」と言われ家に行くことになる。

3巻:15話「荻原沙優と後藤愛衣梨」ネタバレ

そのころ沙優は1人でご飯を食べていたが、過去のことを思い出し吐いていた。

そんなところに吉田から連絡が来て、後藤が来ることを知る。

沙優は後藤の笑顔を見て、「ああその笑顔 本当にやめてほしい」と心の中で思う。
吉田がトイレに入り、その間に後藤は沙優に「少し2人でお話がしたのだけれど」と頼む。沙優は吉田に明日の朝ご飯の買い出しを頼み2人きりに。

後藤は沙優と話し、「あなた いつまでここにいる気?」と単刀直入に話す。

沙優はここに来てから何度も考えて来たことであり、しかし後回しにしてたことで心が締められた。

3巻:16話「女子高生と現実」ネタバレ

そして後藤は、沙優の存在を吉田が許しても世間は許さないと伝えた。
沙優は涙し、過去のことを話す。後藤は「少しずつでもいいからあなたは考えるべき」と伝える。

沙優は後藤の話に納得し、「必ず ここを出て元いた場所に帰ります 自分のためにも…吉田さんのためにも」と力強く意気込む。

と同時に、沙優の姿を見た後藤は自分の過去のことを思い出していた。
そして「向き合うべきものとは向き合って甘える時は甘えて…だなんて自分はできなかったくせにね 大人って本当に自分勝手…」と反省していた。


そんなころ、吉田は外で三島と会っていた。 そして三島から胸ぐらを掴まれ「ごまかさないでくださいよ!いるんでしょ!今!後藤さんが!家に!」と泣きながら攻め寄られていた。

3巻の感想

ギャルのアサミは何かと思っているより感じてそうで何か闇を持っていそうな女のことですね。そして、それからの後藤の気持ち。まさか処女であり、吉田のことがずっと好きだっとは…
吉田のモテモテな展開ですね。
また徐々に沙優の過去も明らかに。今後吉田から離れて自分の過去と向き合うところは、楽しみであり切ない形ですね…最後に三島の涙。どうなっていくのでしょうかね…
にしても絵が素敵で、可愛い表情ばかりが描かれてますね〜

ひげを剃る。そして女子高生を拾う
登場人物紹介
1巻ネタバレ 2巻ネタバレ 3巻ネタバレ
4巻ネタバレ 5巻ネタバレ