【ドラえもん都市伝説】「行かなきゃ」藤子・F・不二雄さんの命日に放送されたという謎の回の真相は?

長年噂されるドラえもんの都市伝説「行かなきゃ」についてご紹介します。この回は深夜に放送されたと噂される謎の回になります。実際放送されたのでしょうか?

謎の回「行かなきゃ」の内容

突如、ドラえもんの放送が始まります。

しかしその放送は、ただただのび太の後ろ姿が映し出されるというものでした。音もなく歩き続けるのび太。

その映像が10分ほど続くと、その後ドラえもんが

「もうい行っちゃうんだね…」

と。

するとのび太は画面に向かって振り返り、

「行かなきゃ…」

そして放送は終了します。その声はのび太を担当する声優さんではなく、藤子・F・不二雄さんのものだったと言われています。

放送日時について

この「行かなきゃ」が放送されたのは、1996年9月23日だったと言われています。

この日は藤子・F・不二雄さんの命日になります。

藤子・F・不二雄さんへの追悼としてこの放送が急遽流れたのではと噂されているのです。

まとめ

この放送は多くの目撃証言があります。

マンガ・アニメ界に多大な功績を残した藤子・F・不二雄さんですから、このような事が実際に起こったのも納得できるような気がしますし、目撃証言が多数あるのにも関わらず、動画などが全く残されていないのも不思議です。

藤子・F・不二雄さんの最後の想いを表したような美しく切ないこの回は実際に放送されたと信じたいですね。