「カノジョは今日もかたづかない」:5話ネタバレ~何も気にしない大山さん

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      

こんにちは、ぽむです!
背中チャック全開のあいな、可愛かったですね!いよいよ深川さんと一緒の仕事が始まります!

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 年明けの初出勤日、あいなは新しく買ったワンピースに身を包み、深川さんを見習って2時間早く出社した。するとあいなと深川さんの二人に、上司の町田が仕事を振ってくる。深川さんに、先輩としてちゃんとした姿を見せれられるチャンスだと張り切るあいなだったが…。

 

 

5話のネタバレ

 クライアントとの打ち合わせが始まる。

 グッズデザイン10点の依頼だったが、2月上旬に商品を売り出すため今週中に仕上げてほしい、とヘラヘラしながら言い出す先方の担当者。唖然とするあいなと深川さん。時間がギリギリになってしまったのも、先方の担当者がモタモタしていただけの話。しかも素材もあるもので適当に予算内で収めてくれと言う。

 ブチ切れそうになる気持ちを抑えて、あいなが笑顔で今日中に詳細を詰めようとすると、先方は次の約束があるとかで、丸投げのまま話を終わらせようとする。すると、深川さんは返事は必ず遅くとも次の日までに』ということだけを条件に、まるっと引き受けて原案を送る約束をした。

 

 先方の会社を出ると…。付き合いが深かった旧担当者から変更されていた新担当者の態度に不満が止まらないあいな。しかし深川さんは、こういう『流しの案件』もあるでしょ、とドライな対応。どうやら以前働いていた会社ではよくあることだったようで…。深川さんの過去が気になるあいなだったが、教えてくれない深川さん。そして先輩らしいところが見せられず、ガッカリするあいなだった…。

 

 会社に戻り、集中してグッズデザイン10点に取り組むと、夕方には原案が完成していた。他の仕事が間に挟まることが無かったため、いつもより早く終えることができたようだ。

 一息ついているところに、再び上司の町田が通りかかる。余裕がありそうなあいなに嬉しそうな態度を見せて仕事を頼もうとする町田を見た深川さんは、俄然ヤバい状況だから、これから二人で資料探しに外出し、そのまま直帰すると言う。慌てて着いて行くあいな。

 どこに資料を探しに行くのか尋ねるあいなに、そんなのウソだと言う深川さん。もう今日は十分働いたから帰ろうと言い出す。

 明日の予定を確認し、あいなに今週は他の仕事を挟まないように約束すると、深川さんはさっさとどこかへ出かけていってしまった。

 

 深川さんのおかげで久しぶりに早く帰ることができたあいなは、修に会えないかと連絡を入れるが、「同期飲みのためまた今度」との返信だった…。

 

 修は同期飲みの席でえつこと話していた。あいなとの仲も別に普通だと流す修。

 席を外しトイレに行った修は、服をビショビショにしている大山さんに出くわす。醤油をこぼし、服を洗ってしまったのだと言う。パタパタと服を乾かす大山さんに笑みを浮かべながら、修はハンカチを貸す。(その頃あいなは久々の早めのお風呂をエンジョイし、深川さんとの仕事で学んだ効率で片付けた部屋に修に来てもらう!と意気込んでいた。)

 

 修は、酔いつぶれて寝てしまったえつこを、店の近くに住んでいた大山さんの家に連れて来ていた。大山さんの部屋は、修もびっくりするほど散らかっていたが、大山さんは特に気にする様子もなく二人を部屋にあげる。あいなが部屋にあげてくれないことが気になっていた修は、彼氏でも急に部屋にあげられるのかと大山さんに問う。その答えはイエスだった…。

 

 

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      
「デスティニーラバーズ」を購入するなら

↓↓↓

ebookjapanがお得に安心して読めるのでおすすめです!

・取扱冊数は国内最大級!安心の電子書籍販売サービス
・常時2,800冊を超える、無料マンガ★
・お得な初回半額クーポン
・【PayPay】で支払可能、ボーナスも!
・【Yahoo!プレミアム会員】なら、さらにお得!。
・【背表紙本棚】はebookjapanだけの独自機能!

▼ebookjapanで漫画を探す▼ 漫画を探す

感想

大山さんの登場で、何やら事態が動きそうですね。最後の大山さんの表情は、修のことを以前からねらっていたという意味なのか、そうでないのか…意味深だわ~♪

★ぽむのプロフィールはコチラ★