「カノジョは今日もかたづかない」:6話ネタバレ~どうしてうまくいかないの?

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      

こんにちは、ぽむです!
前回は深川さんに先輩ヅラしたかったけどできなかったあいなも可愛かったですね!

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 深川さんとの仕事で要領・効率を学んだあいなは、ひさびさに早帰りをエンジョイしていた。一方修は、同期飲みに参加。酔いつぶれて寝てしまったえつこを、大山さんの家に連れて来ることに。散らかった部屋でも気にせず修たちを部屋にあげる大山さんに、修は悩みを相談する…。

 

 

6話のネタバレ

 グッズデザインの依頼を、クライアントとの打ち合わせ通り今週中に仕上げたあいな。今週は絶対他の仕事を挟まないという深川さんとの約束をしっかり守った成果だった。

 無事仕事を終えた週末だし、お礼もしたいし…とあいなは深川さんを飲みに誘うが、深川さんは秒で断る。そしてあいなの仕事を褒めて話を切り替えると、またさっさと寄るところがあると言って帰ってしまった。

 

 一人マンションへ帰宅したあいな。ベランダで缶チューハイを開けながら、仕事をやり遂げた喜びを噛みしめる。このことを修と話したかったが、修は現在海外出張に出かけていて、なかなか話もできない状況だった…。

 

 翌日、あいながベランダに布団を干していると、修から着信が。海外出張中にもかかわらず久しぶりに連絡をくれたことが嬉しくて涙ぐむあいな。再来週の金曜にレストランを予約するから会いたいというデートのお誘いだった。

 

 1月31日、修とデートの約束をした金曜日。あいなはデートに備えてお肌を整え、とっておきのおしゃれをして出社した。同僚にも今日はデートだとバレ、ひとしきり盛り上がる。あいなは定時で帰れるように、しっかり段取りしていたのだが…。

 グッズデザインを依頼してきたクライアントから電話が入る。そして苦情が入ったからデザインを今日中にやり直してほしいと言うのだ…。深川さんは今日は外仕事。全てあいな一人でやるしかなく、がむしゃらにパソコンに向かう…。

 

 別のクライアントとの打ち合わせも長引き、やり直しも終わっていなかったあいなは、修に遅れる旨を伝えると、予約はキャンセルしてまた今度にしよう、ということになった。

 修があいなからの連絡を受けたのは、ちょうど会社のエントランスを出たときだった。あいなに渡すプレゼントも準備していた修はまたも浮かない表情に…。するとそこに女性が通りかかる…。


 一方、深川さんが会社に戻ると、あいなが一人残業をしていた。朝は、今日はデートだと盛り上がっていたのに…。何をしているのかとパソコンを覗くと、終わったはずのグッズデザイン…。一言連絡をくれれば…と言う深川さんだったが、言っても確かに深川さんは会社に戻っては来られなかった。

 デートにはもう間に合わないと絶望的な顔で仕事をするあいなは、ハッと気付く。今日が自分の30歳の誕生日だったことを…。実は修は海外出張中に聞いた老夫婦の会話から、あいなの誕生日は素敵なレストランで二人でゆっくり話す時間をと思い、とっておきの店を予約していたのだった。

 自分の誕生日をすっかり忘れていたあいなは、だから修はデートに誘ってくれたのだと今更ながら気づき、必死に感情を殺そうとする。そんなあいなに過去の自分の姿を思い出したのか、深川さんは、自分が代わるから帰るようにとあいなに伝える。

 そんなわけにはいかないと食い下がるあいなに、今日は寄るところがなくてヒマだから、今度何かおごってくれればと引き受けてくれる深川さん。あいなはお礼を言って修の予約した店へ急いだ。

 

 会社を出たのは、予約の時間の10分前。修に電話をしながら店に向かうが、電話はつながらない。間に合うかとハラハラしているうちに、店に着いたあいなが目にした光景は、見知らぬ女性と楽しそうに食事をする修の姿だった…。

 

 一方、会社で一人残業する深川さんに着信が…。深川さんは「あやか?」と問う…。

 

 

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      
「デスティニーラバーズ」を購入するなら

↓↓↓

ebookjapanがお得に安心して読めるのでおすすめです!

・取扱冊数は国内最大級!安心の電子書籍販売サービス
・常時2,800冊を超える、無料マンガ★
・お得な初回半額クーポン
・【PayPay】で支払可能、ボーナスも!
・【Yahoo!プレミアム会員】なら、さらにお得!。
・【背表紙本棚】はebookjapanだけの独自機能!

▼ebookjapanで漫画を探す▼ 漫画を探す

感想

仕事を丸投げする人ほど、後からイチャモンつけてきたりしますよねー。最初から言っとけー!ムキーッ!!!
そして彼女と誕生日を過ごそうとした店で、別の女性(大山さん?)と平気でご飯食べちゃう修…。傷ついてるんだとは思うけど…ねぇ…。

★ぽむのプロフィールはコチラ★