「カノジョは今日もかたづかない」:4話ネタバレ~元・超いじられキャラ

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      

こんにちは、ぽむです!
前回は初詣デートでしたね。年明けの神社は混んでるので、私は大晦日の昼間に初詣に行きます!もはや初詣じゃないけどオススメですよ~♪

★ぽむのプロフィールはコチラ★

前回のあらすじ

 年明けの元日、あいなは彼氏の修と浅草寺に初詣へ。恐ろしいほどの人混みだったが、優しい修とのデートにときめいていた。『お気に入りの椅子だけでも一年間キレイに保てますように』と祈るあいな。
 初詣の帰り道、修があいなの家に寄りたいと言い出すが、まだ片付けができていなかったあいなはまたしても断ってしまう…。

 

 

4話のネタバレ

 年明け、初詣の次のイベントはバーゲンセール!…というわけで、あいなは同い年で学生時代からの友人であるえつこ(彼氏ナシ)と一緒に買い物に来ていた。修はえつこと同じ会社に勤めていて、えつこの紹介であいなと知り合ったのだ。自然と話は修とあいなの話になる…。

 初詣に一緒に行ったのに、頻繁に更新するあいなのインスタにそのことが載ってないことが気になったえつこ。買い物で疲れた足を休めつつ、喫茶店で話を聞くことに。

 事情を聞いたえつこは、部屋が汚くてもあがってもらえばいいのに…と修の肩を持つ。あいながきちんとしなきゃ、という性格になったのは就職してからのようで、学生時代のあいなはパンツにスカートをはさんで歩いていたり、「超」がつくいじられキャラだったようだ。部屋のことだって、マヌケなことだっていずれバレるし、きっと好かれるから、彼氏に全部見せればいいのに…と言う。

 

 帰宅したあいなは、お気に入りの椅子で一息つく。深川さんには格好悪いところをたくさん見せてしまったが、家の外ではやはりきちんとしたいあいな。バーゲンの戦利品のワンピースのタグを切り、気分も新たに頑張らねば!と誓うのだった。

 

 翌朝。真新しいワンピースにコートを羽織って2時間早く出社するあいな。深川さんにも挨拶するが、あいなの方をほとんど見ることもなく非常にそっけない態度の深川さん。職場だから当たり前なのだが、少しの驚きとともに淋しく思えてしまうあいな…。

 そんな二人のところに、上司の町田が仕事を持ってくる。仲悪そうだった二人の雰囲気が変わったから、ペアで昔なじみのクライアントの仕事をやってみないか?と言うのだ。

 深川さんは急にねじ込まれた仕事に困り顔。しかし、『先輩として』深川さんを『リード』する『エース』にしかできない仕事、という大好物ワードに食いついてしまったあいなが、最高のスマイルで承諾してしまったのだった…。

 

 二人はクライアントの会社へ打ち合わせに出かけることに。

 道すがら、ようやく深川さんが口を開いた。職場でいきなりあいなと仲良く話をしていたら変に思われてしまう(同じマンションであることは当然内緒)ため黙っていたのだ。

 今日はゆっくり仕事をしたかった深川さんは非常に不満そうだ。休み中のあいなは取り繕うことがなかったため、深川さんはうっかり忘れていたが、あいなは無理でも笑顔で仕事を引き受けてしまう人だった。『うちにいる時みたいに』不満をぶちまけてほしいという深川さんの言葉に、深川さんと一緒に住んでいるような気分になって、なぜかドキッとしてしまうあいな。

 せっかくあいなも早く出社したのに、町田に良いように仕事を押し付けられて…と言う深川さんに対して、あいなはなんだか嬉しそう。深川さんは中途で入社してまだ1年、あいなは勤めて5年。今回のクライアントとも付き合いが深いため、今度こそ深川さんにちゃんとした姿を見せられるチャンスだと言うのだ…!

 

 約束の時間までまだ時間があるので、近くの喫茶店で二人で打ち合わせをしておこうと提案するあいな。コートを脱いで席に座ろうとするあいなに、なぜか壁際の席を勧める深川さん。休み中に見せてしまった汚点を返上するべく張り切るあいなは、気付いていない。

 朝から深川さんが、背中のファスナーが全開だと、あいなに言えなくて困っていたことに…。

 

 

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      
「デスティニーラバーズ」を購入するなら

↓↓↓

ebookjapanがお得に安心して読めるのでおすすめです!

・取扱冊数は国内最大級!安心の電子書籍販売サービス
・常時2,800冊を超える、無料マンガ★
・お得な初回半額クーポン
・【PayPay】で支払可能、ボーナスも!
・【Yahoo!プレミアム会員】なら、さらにお得!。
・【背表紙本棚】はebookjapanだけの独自機能!

▼ebookjapanで漫画を探す▼ 漫画を探す

感想

深川さん!言えない気持ちはわかるけど、この背中チャック全開は早く教えてあげてー!!!

普段バリバリ仕事してるキレイなお姉さんが、プライベートではすごく抜けてたら、食べちゃいたくなるくらい可愛いと思うなー♪

★ぽむのプロフィールはコチラ★