「カノジョは今日もかたづかない」:1話(前半)ネタバレ~完璧なカノジョ…?

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      

作品紹介

 加納梨衣さんにより、「FEEL YOUNG」にて連載中。

 主人公は、俵あいな。皆がうらやむデザイン会社で、責任ある仕事を任され、社内の評価も上々。半年付き合っている彼氏もいてプライベートも充実! そんなステキ女子の悩みは…部屋をかたづけられないこと。

 毎日なんとかしなきゃと思っている、そんなアナタ必見の物語です!

 

 

1話(前半)のネタバレ

 12月。年末に向けて仕事が立て込む時期。

 デザイン会社に勤めるあいなもたくさんの仕事を抱えていた。
 しかし残業も厭わず、頼まれた仕事は笑顔で終わらせる。
 そんな忙しい状況でもきちんと美貌オシャレを保っており、社内では後輩女子からも憧れられる存在であった。

 一方、同じ会社の深川さん
 あいなと対照的で、オシャレには無頓着(でも机はキレイ)。他人の評価はどこ吹く風で定時で帰る。社内ではカンジ悪いと噂される存在。

 憧れられる存在のあいなの仕事のやり方に疑問を持つカンジ悪い深川さん。内心ムカつきながらも……なぜかあいなは深川さんのことを「うらやましい」と思っていた。

 

 

 連日、満員の終電帰り。
 でもこの忙しさもクリスマスまで!24日はケーキを買って、初めて彼氏を家に招いて楽しいクリスマス♪

 半年前、新生活に胸躍らせた新居の1LDKは、見るも無残な姿になっていた。

 なんとかしなければと思ってはいるものの、なんで全然うまくできないんだろう。やりたいと思っていたことも全然できてない。

 

 雨の中、うっかり干しっぱなしにしてしまった布団を取りにベランダに出たところ、同じマンションの隣の部屋の灯りが目に入る。窓辺には観葉植物、橙色の間接照明安らぎの空間…まさにあいなが夢見た生活だった。

 それにひきかえ、自分の部屋は…。布団も雨に濡れてしまって、今日はかける布団も無いし…。

 でもこの汚さもクリスマスまで!彼氏と過ごすクリスマスまでには何としても片付ける!と心に誓って、眠りにつくのだった。

 

 

 布団をかけずに毛布だけで夜を過ごした翌朝、あいなは体調を崩してしまう。
 そんな中、深川さんに頼まれていた案件が、得意先に気に入ってもらえずやり直しになってしまう。
 仕事を山ほど抱えているのに、すぐ終わらせると言うあいなに、深川さんは「要領が悪い」と言い放つ。

 ……仕事で、誰にもそんなこと言われたことない!

 みんなからもほめられてるのに…そんなワケない!

 そう思っていたのだが…。

 

 体調が悪いのをおして、怒りにまかせて仕事を進めていたが、気付けば12月23日。明日の夜は、彼氏と過ごす楽しいクリスマス。

 なのに仕事が減らない

 

 

 結局クリスマスイブも終電帰りになってしまった。

 彼氏は「顔だけでも見たい」と言ってくれるが、部屋はまだ汚いまま。来てもらうわけにはいかず、断らざるをえない。

 マンションの前に着いても、うまくいかない自分に涙がこぼれるばかり。

 自分の汚い部屋に帰れずにいるあいなに声をかけたのは……なんと深川さんだった!

 こんなところにいるはずもない深川さんに慌てふためくあいな。すると…二人ともここが「自分の家」だとハモってしまう…。

 えーーーーーっっっ!!!???

 

 

カノジョは今日もかたづかない
第1話(前半) 第1話(後半) 第2話 第3話 第4話
第5話 第6話      
「デスティニーラバーズ」を購入するなら

↓↓↓

ebookjapanがお得に安心して読めるのでおすすめです!

・取扱冊数は国内最大級!安心の電子書籍販売サービス
・常時2,800冊を超える、無料マンガ★
・お得な初回半額クーポン
・【PayPay】で支払可能、ボーナスも!
・【Yahoo!プレミアム会員】なら、さらにお得!。
・【背表紙本棚】はebookjapanだけの独自機能!

▼ebookjapanで漫画を探す▼ 漫画を探す

感想

 コロナの影響で家の片付けが一大ブームになりましたが、「なんとかしなきゃ」って思ってる方も、まだまだ多いのではないでしょうか。

 残業して帰ったら、もう片付ける気力なんか湧かないですよねー。ストレスでネットショッピングしちゃうからゴミは増えるけど、ゴミまとめる時間無いと収集日に出せなくてゴミもたまっちゃったり(ダンボールとプラは特にね!)。

 これからあいなの生活にどんな変化が現れるのか…楽しみです!