[超厳選]2021年 島が舞台のオススメ漫画ランキング13作品

本当に島はこうなっているんじゃないか!というワクワクが止まらない島が舞台の漫画をランキング形式で紹介します。怖い系から、不思議系など様々な漫画をまとめてみました。現実のどこかでこんな島があるのでは?という気持ちになる漫画、それこそが島が舞台の漫画のおもしろいところですね!そんな「島が舞台の漫画」作品のあらすじを紹介していきます。

島が舞台のおすすめ漫画作品ランキング13作品

本記事では鬱になったりワクワクになったりと様々な幅広いジャンルの島を舞台とした漫画をを紹介していきます。内容のネタバレも含まれているのでご注意ください。それでは「島を舞台とした漫画」のおすすめランキング13作品を紹介していきます。

13位:漂流ネットカフェ

押見修造 全7巻

妊娠中の妻と些細なことで喧嘩したごく普通のサラリーマンの「耕一」。仕事帰りの豪雨の中、たまたま立ち寄ったネットカフェで中学時代の初恋の「果穂」と再会する。その直後に、その場に居合わせた人々と共に異次元に飛ばされてしまう。
見慣れた街は消えてしまい、湿原が辺り一面に広がっていた。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「漂流ネットカフェ」 試し読み

12位:ソウナンですか?

岡本健太郎、さがら梨々

飛行機事故で無人島に漂流してしまった「鬼島ほまれ」、「鈴森明日香」、「天谷睦」、「九条紫音」の女子高生4人組。そして生きるためにサバイバル生活に突入していく。知性を生かし、救助が来ることを願いながら日々生きていく。しかしその無人島には彼女達以外にも遭難者がいた。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「ソウナンですか?」 試し読み

11位:不倫島

真中みのり、高山としのり

新婚の夫婦「兼次郎」と「華」は、夫婦限定の賞金10億円の無人島サバイバルに参加する。しかしたどり着いた南の島では…不倫をほのめかすような数々のルールが。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「不倫島」 試し読み

10位:彼岸島

松本光司

帰ってきた人は誰1人いないという生き血を吸う村人が住む島。「明」の兄も2年前にその島に連れ去られ、身を隠しながら生活していた。兄を助けに「明」も島に渡るが、魔の手が忍び寄る。
そして謎の美女が現れたが…そこからが悪魔の物語の始まりだった。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「彼岸島」 試し読み

9位:7SEEDS

田村由美

人類の滅亡に危ぶまれる事態に、各国首脳が極秘会議を重ね1つのプロジェクトが誕生した。若く健康な人間を選び冷凍保存し、災厄が過ぎ去った後に人類を残そうという壮大な計画であった。人類復刻を目指し、奮闘していくが…

複数のキャンペーン・クーポンあり 「7SEEDS」 試し読み

8位:天獄の島

落合裕介

日本は「倫理的理由」から死刑制度を廃止し、罪の重さに応じて分けられる”島流し”という制度になった。その法律が執行され凶悪犯たちが島流にされることとなったが、そんな島にあえて自らの意思で上陸した男「御子柴」がいた。”天獄の島”で「御子柴」はある目的を果たすために行動する。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「天獄の島」 試し読み

7位:南国トムソーヤ

うめ

東京から沖縄の最果ての島へやってきた少年「チハル」。そこで少年の「リンドウ」と少女の「ナツ」に出会い、島での生活に馴染んで行く。そんなある日、島をリゾート開発すると「チハル」の義理の母が訪れる。そして更には「チハル」を東京に連れ帰ると言い渡される。
開発に島が揺れる中、島に秘められた歴史へと深く関わっていく。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「南国トムソーヤ」 試し読み

6位:BTOOOM!

井上淳哉

ある日気がつくと「坂本竜太」は南海の孤島のジャングルで目を覚ます。そして、没頭していたオンラインゲームのリアル版として殺し合いを強いられることを知る。生還を目指し、熾烈なゲームでクリアを目指して戦っていく。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「BTOOOM!」 試し読み

5位:レッツ☆ラグーン

岡崎武士

主人公の「山田」は気がつくと無人島にいた。混乱していたのか記憶は曖昧だった。脱出のため船を作り始めたが、そんなとき同級生である「衣舞瀬チカ」が現れ、2人っきりの無人島生活は始まった。2人の間に暗黙のルールができ始めたことに、新たな女子の漂流者が流れ着いた…。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「レッツ☆ラグーン」 試し読み

4位:鬼畜島

外薗昌也

ある大学の廃墟サークルは、廃墟を求めて日本地図には載っていない菊池島に行き着いた。しかし菊池島では、豚の顔を被った異様な大男にサークルのメンバーが連れ去られてしまう。逃げようとするが、乗ってきたクルーザーは座礁、そして転覆してしまう、サークルのメンバーは殺人鬼が住む菊池島に取り残されてしまうのだった。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「鬼畜島」 試し読み

3位:自殺島

森恒二

主人公の「セイ」は自殺未遂を繰り返した後に、”生きる義務”を放棄するという書類にサインする。目が覚めたときには、自分と同じような自殺未遂達が何人もいることに気付き、”自殺島”に送り込まれることを知る。”死ねなければ生きるしかない”と島でのサバイバルが始まる。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「自殺島」 試し読み

2位:無法島

森恒二

政府は増え続ける凶悪犯に対して、島流しの流刑制度を復活。死刑に相当するほどの凶悪犯たち62名を、通称「無法島」と呼ばれる島に送った。
家族を殺され、更には無実の罪を着せられた主人公の「カイト」。凶悪犯たちが繰り出すあまりにも過激な衝撃の真実がここに。

複数のキャンペーン・クーポンあり 「無法島」 試し読み

1位:デスラバ

カズタカ、智弘カイ

人気漫画デスラバの第二章「アイランド」編。南の島に流された主人公「藤代」たちは、男嫌いである美少女の処女たちとエロ溢れるサバイバルが始まる。しかし生きるためには、男嫌いである彼女たちを興奮させて生きるためのポイントを稼がないといけない。溝が深まるばかりで男たちは更にポイントを稼ぎにいくが…男女共にピンチが訪れる!?

複数のキャンペーン・クーポンあり 「デスラバ」 試し読み

「島を舞台とした漫画」作品ランキングまとめ

本記事では島を舞台とした漫画作品を紹介してきましたがいかがでしたか?本当に遭難してしまいサバイバル生活を行なっていく漫画や、現実に私たちが知らないだけで存在する島があるのでは無いかと考えさせられたりします。少し怖くなったり、この島なら羨ましいなどが色々な視点で描かれており、見どころ満載の漫画をピックアップできたかと思います。どれも読み始めると止まらない作品が多くなっており非常に楽しめるものとなっています。まずは1巻だけでもお読みください!