漫画が無料で読める【ebookjapan】の登録方法・解約方法

最終更新日:2020-02-10

 「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

 そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【ebookjapan】に登録する前の注意点

ebookjapanの各種機能を利用したい場合は、Yahoo! JAPAN IDが必要になりますので、Yahoo! JAPAN IDを持っていない方はコチラで取得してみてください。

Yahoo! JAPAN ID作成方法

①「ID新規取得」をクリック

②携帯電話番号を入力します。

③携帯電話にSMS(メッセージ)が送信されてくるので、記載されている確認コードを入力します。

④以下の情報を入力して、「登録する」をクリック

・性別
・生年月日
・郵便番号
・名前
・連絡用メールアドレス

Yahoo! JAPAN IDでのTポイント利用手続き

Tポイントのトップページで「Tカード番号登録」を選択します。

②Yahoo! JAPAN IDでログインします。

Tカードを持っている場合は、「持っている」をクリック、持っていない場合は「持っていない」をクリックし、それぞれ必要項目を入力します。

利用規約の内容を確認し、問題がなければ「同意して登録する」をクリックすれば完了です!

 

 

【ebookjapan】の登録方法

登録はまず、こちらをクリックしてください。

登録ステップを記載します。
約4クリックで登録できます。

登録ステップ①

左上の三本線をクリック

登録ステップ②

「ログイン」をクリック

登録ステップ③

Yahoo! JAPAN ID作成時に登録した携帯電話番号を入力して、「次へ」をクリック

 ※携帯電話番号登録をせずにID登録している場合は、IDやメールアドレスを入力、パスワードを入力してログインしてください。

登録ステップ④

携帯電話にSMS(メッセージ)が送信されてくるので、記載されている確認コードを入力し、「ログイン」をクリックすれば登録完了です!

 

 

【ebookjapan】の解約について

 ebookjapanのサービスは、Yahoo! JAPANのサービスのうちの一つ(お天気や路線情報のような)という位置づけになるため、ebookjapanのみ解約するという手続きが存在しません。

 お金もかかりませんし、ログインしないようにしていれば特に気にならないと思いますが、どうしても解約したい!という場合は、Yahoo! JAPAN IDを削除することで解約は可能です。

 その際は、こちらのページをご参照ください。

 

 

【ebookjapan】の登録・解約方法まとめ

ebookjapanの登録・解約の方法についてをご紹介しました。

登録の際、Yahoo! JAPAN IDを持っていれば、毎度毎度の個人情報の入力もいらず、難しい操作は不要です!

無料の漫画がたくさん読めますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!