一次試験からピンチに!? アメノフル6話ネタバレ

アメノフル
1話 2話 3話 4話 5話
6話

5話ではアイスクリーム使いのトウカに身を守るために歯向かうツムギだったが…圧倒的な強さの前に簡単に負けてしまうことに。しかしそんなツムギを見て、トウカは半信半疑だが犯人ではないと見込み、自分の下に付けるように提案する。そして2週間後のルセットの試験を受けるように促すのだった。

6話「入隊試験」ネタバレ

トウカから出された「ルセットの試験に合格してきてもらおうか」という提案のためにルセットの試験会場に到着したツムギ。いざ試験会場に到着すると何の頼りがいも無い今回の試験の責任者の「雨内」という男性がおどおどとしながら挨拶をしていた。

そんなところに「寝坊しちゃって…」とルセットの局長の息子が試験を受けに来た。


そんなこともあり通りで頼りがいの無い甘い人を試験管にして楽に受かるようにしているのかとラッキーがるツムギ達だった。
途中から入ってきた局長の息子は雨内に「寝坊しちゃって今から参加しまーす」とヘラヘラしながら伝えると…雨内は「では参加は結構なので帰ってください」と拒否する。

「目は覚めましたか?これはルセットの試験ですよ」と雨内は話し、試験会場は一気にピリピリムードになり雨内の厳しい人ということがわかったのだ。


そして一時試験は旧東京での実戦演習となり、合格条件は捕獲具で他のペアを捕獲することと説明がある。トウカから事前に聞いてなかったため恨むツムギだった。
移動を開始すると先程の局長の息子が泣いていた。

スルーしようと思っていたはあまりにも大泣きのため声をかけてしまうと…
「一緒に謝りに来てくれない」とツムギは連行されて一緒に謝るところに連れて行かれることに。
その道中になんで遅刻?と聞くと、「緊張で早く起きて3時間前には会場に着いていたが…かまそうと思って」と話す局長の息子。


なんだかんだでツムギは連行されて今回の試験はペアワークのために一緒にペナルティを被ることに。


こうして1次試験の追加ルールとして、
局長の息子である海野とツムギを捕獲すると二次試験を免除ということになった。

「ちょっと待てやーーー」と叫ぶツムギだった。

まとめ

ついにルセットの試験がおこなれましたが…事前の説明が皆んなはあったものの…トウカの天然のせいでツムギには伝わっておらず。更に局長の息子である海野のせいで1次試験は注目の的になってしまうという。
このピンチにどんな作戦で逃げるのか。さらに合格することはできるのか。