今回は男心をくすぐるといった「不良/ヤンキー漫画」をランキング形式で紹介していきたいと思います。まさに男心をくすぐられるといった自分の正義のために戦う姿は誰しもが通る者ではないでしょうか?
そして時には負けて、更に強くなるといった展開にも心が熱くなり…そんな不良/ヤンキー漫画を私の視点で選んでみました。中には漫画のネタバレも含まれていることもありますのでご了承ください。
5位:クローズ
高橋ヒロシ
全29巻
不良で有名な鈴蘭高校、通称「カラスの学校」に転校してきた主人公の「坊屋春道」。ライバルとなる強敵や、喧嘩を重ねて友情を育み、全国に不良の名として轟かせるために強くなっていく。主人公の坊屋春道はスケベで明るい性格でお調子者で基本的には平和主義者ではあるが、売られた喧嘩は買うというポリシーを持っている人間性も見える不良漫画。
4位:OUT
井口達也
既刊20巻
暴走族の特攻隊長として警察官と乱闘したことにより少年院に入ってしまった主人公の「井口達也」。少年院でとてつもなく苦痛を浴び、二度と戻らないため問題を起こさないと心に誓う。
しかしダメだとは感じていても…問題は起き。達也は問題を起こさないように1年間を過ごせるのか!?またどのようなドラマを生んでいくのでしょうか!?
3位:蟻の王
塚脇永久、伊藤龍
既刊12巻
日本の全てを牛耳っている財閥のトップである六道鬼三郎。そんな日本のトップが死んでから、鬼三郎の隠し子である田舎のヤンキーである主人公の「亜久里四郎」の生活は一気に変わることに。ナイフはもちろん、日本刀や銃などのサバイバルバトルに巻き込まれていく。最強のヤンキーである亜久里と国家権力が戦うバイオレンス不良漫画。
2位:ギャングキング
柳内大樹 既刊36巻(全37巻 最終巻は2021年5月21日発売予定)
自分で自分の体に刺青を掘る主人公の和彫りの「ジミー」。幼い時に命を助けてもらったある1人の大人に憧れ、将来は世界一の彫り師になることを目指している。高校に入学し、ジミーを慕う仲間も多くなり、そして喧嘩を繰り返し、男の熱い毎日を送っていくことに。
1位:東京リベンジャーズ
和久井健
既刊22巻
主人公の「花垣武道」は26歳のフリーターであり何気ない日常を送っていた。ある日、中学時代の彼女が死亡というニュースから流れてきた・そして次の日、何者かに電車のホームに突き落とされた。しかしその瞬間に12年前の中学時代にタイムリープするのだった。現在で死んでしまった元カノを助けるために勇気だけで未来を変えていく。
まとめ
いかがだったでしょうか?
どれも何かを大事にしていて、自分を持っていてと男心をくすぐられるのではないでしょうか?そして主人公だけではないカリスマ性を持っているキャラクターも登場し、熱い展開になり読むことを止められないほどハマってしまうこと間違いないと思います。
是非、この機械に読んでみてはいかがでしょうか。