「直接対決の始まり」タイムパラドクスゴーストライター:9話ネタバレ

タイムパラドクスゴーストライター
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話

8話では次から次と未来からメッセージが届き、パニックになる哲平。しかし哲平は覚悟を決めて、藍野伊月(アイノイツキ)を助けるために「ホワイトナイト」を描き続けることに決意する。そしてそれと同時に藍野伊月(アイノイツキ)が未来で死ぬという運命に逆らう覚悟が開幕した。

9話:「白紙の続き」ネタバレ

担当である「宗岡」の元へ哲平がネームを持って行った。しかし哲平の顔に笑顔はなく、顔には深いクマが。
そんな哲平が描き継いだオリジナルの46話を読んで宗岡は、
「この回はちょっと描き直した方がいいかもしてない…十分合格点ではあるんだけどさ…いつもの「ホワイトナイト」らしい切れ味が無いというか… “予想を大きく超えてくる面白さがない”」と評価されてしまう。

もう一度、見直すことにする哲平。
そんな時にまたも未来からのメッセージなのかと疑問に思う哲平だった…そして宝くじの数字を見てみると…本当に数字が一致していて、改めてやるしかないと気づくのであった。

今はアシスタントである藍野伊月(アイノイツキ)にアドバイスを送りながらも、藍野伊月(アイノイツキ)が落としたキャンバスには「ANIMA」のネームを書き始めていた。

哲平のオリジナルで描くしか無い46話の締め切りまで7週間、必死に物語を考察し作っていく。
極限状態にもなり、「凡人が天才の代わりを務めるなど まして超えるなど不可能だ」などと幻覚を見ることも。

物語は半年後になり、
藍野伊月(アイノイツキ)は予言通り、「ANIMA」で連載を勝ち取り、アシスタントを外れた。
そして藍野伊月(アイノイツキ)からは、
「やっと…勝負開始ですね!負けませんよ!」と握手を交わす。と同時に哲平も「絶対に勝つ…それだけだ 勝って未来を変えるんだ」と誓う。

ついに天才である藍野伊月(アイノイツキ) VS 哲平の戦いが始まった。

「タイムパラドクスゴーストライター」10話の情報

週間少年ジャンプ33・34合併特大号 2020年7月20日発売

タイムパラドクスゴーストライター
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話
11話 12話 13話 14話

感想

激アツな苦しい展開が続いていますね。 そんな中、藍野伊月(アイノイツキ)の命を助けるために藍野伊月(アイノイツキ)に「ホワイトナイト」は勝てるのでしょうかね…いよいよ天才との戦いが始まりましたね。