ヒロインは絶望しました。 2巻のネタバレ~絶望だらけの日々~

ヒロインは絶望しました。
1巻 ネタバレ
2巻 ネタバレ
3巻 ネタバレ

1巻では主人公の「渋谷」急遽巻き込まれたリアルな”ドレスタ”ゲーム。ドレスタとはゲーセンやデパート、アニメにまでもなっている”ドレス・スタイルバトルだった。ゲーム内の痛みはリアルそのものの痛みであるが、ゲームから終わると普通の日常に戻る。
渋谷は同じ学校の「秋葉」に助けを求め、ドレスタを戦い抜いていく。しかし秋葉は究極のヤンデレ。現実世界でも渋谷は秋葉に恐れながら生活する。そして今回のお仕置きは秋葉からの”お尻ぺんぺんの刑”だった。

ヒロインは絶望しました。 2巻のネタバレ

2巻:6話ネタバレ

秋葉は勝利のご褒美に渋谷に”お尻叩き100回の刑”を旧校舎にて行う。
声が小さくなるとヤンデレの秋葉は更に「ちゃんと数えないとまた一からやり直しだよ?」とお尻叩きを続ける。
渋谷がお尻の感覚な無くなり始めた時、秋葉は提案で「パンツも脱いでくれない?」と話す。
残り72回のところを10回にするという約束で、渋谷はパンツを脱ぎ秋葉のご褒美は終了した。

次の日、対人戦で勝った相手の高校を見つけて待ち伏せする渋谷。
すると渋谷に昨日の対人戦のプレイヤー側が気づいた。

逃げる渋谷を追い、逆にプレイヤー側が「頼む…!助けてくれ!このままじゃ…」と話される。

2巻:7話ネタバレ

そして昨日の対人戦を行った「ユウ」も現れた。
2人は本当の兄弟であり、極度のシスコンであるプレイヤー側が「港 勇」でありキャラ側が妹の「優」と自己紹介される。

兄妹のコンパクトを見てみると、3つの丸の中1つ光を失っていた。更にハートの模様にはヒビも…
渋谷はドレスタを一通りもう一度教えてもらい、3つの丸の部分がドレスタのライフであることを知る。そしてそのライフが「0」になると、つまり3回死んだらゲームオーバーということを聞く。
しかしランクが「SS」になるとエンディングになりゲームクリアであることも聞く。

そのため同盟を組むことを持ちかけられる渋谷。
秋葉のことを話し、優しい兄妹は何か力になれるように接してくれた。久しぶりに実感した優しさに涙が溢れ出した。渋谷は「この涙はいっぱい出ても辛くなかった」と感じていた。

2巻:8話ネタバレ

渋谷のドレスタに「マッチング完了しました 次回転送まで残り5日」と次の対戦相手が決まった。
当日、いつに転送されてもいいように秋葉と一緒に行動することに。
秋葉は勝利した時のご褒美のことしか考えていない頃、ちょうど外から風が吹いてしまい渋谷のパンツが丸見えに。

秋葉は恥ずかしがり悔しがる渋谷に対して「今さらそんな目で見なくても下着なら何回かもうまじまじと見てるんだけど ちょっと自意識過剰になってるんじゃない?」と嫌味を言い、更に「その下着ちょうだい 今すぐに」と提案した。

そして秋葉の強気な態度で、渋谷はパンツとブラジャーを渡し一日中ノーパンで過ごすことに同意する。

いざドレスタに転送されると、今回の相手はキャラ側の女の子が指揮を取り、言いなりになっているオジさんプレイヤーが相手だった。
早速、秋葉は渋谷を一番強いドレスに変身させ攻撃する。
しかし秋葉も見たことが無い、「なにもないところから剣」での攻撃を受けて早速ピンチになった渋谷。

相手の女の子は渋谷を捕まえ「痛みに歪む 顔がとっても似合いそう いっぱい楽しませてちょーだいね♡」と話す。

2巻:9話ネタバレ

対戦相手は1個前の相手「ユウ」達とは全く別でゲームを楽しんでいた。
「嬲って 辱めて 指の一つも動かせないくらいイジメ抜いたとき あなたはどんな顔で鳴いてくれる?」と発言し、ゾッとする渋谷だった。

秋葉は歯が立たないことから、エスケープ能力の高いドレスに変身させ一旦ワープを使った。
しかし相手は空を飛び、一瞬で見つかってしまった渋谷と秋葉。
防御力が弱いドレスのため相手の攻撃にボロボロになる渋谷。なんとかドレス変更を求めるも「ドレスチェンジは相手や状況見て作戦を変えられる強力な後出し技…つかxったら3分間は次のドレスチェンジが行えないんだよ」と話される。

渋谷は殴られ、
次に「脱ぎ脱ぎしちゃいなさい」と詰められる。そんな渋谷の反応に「あ いいね今の顔 ゾクゾクしてきた」とやる気満々の相手だった。

2巻:10話ネタバレ

なんとか技を繰り出そうとするが、今回の相手は強すぎて何も歯向かえない状態で一方的に攻撃を受けた。
そして相手のキャラは「痛い 恥ずかしい 悔しい 悲しい 怖い 人のそんな顔を見るのが趣味なのよ あ…やば…濡れてきちゃった」とイカれた相手だった

秋葉はボロボロになった渋谷から目を離していた。
そんな秋葉に対して「プレイヤーさんもちゃんと見なさいよ あなただって一度は襲おうとしたんでしょ?なら眼福じゃないの」と話す。
あまりにも見ない秋葉を見させるために、渋谷の爪に一本一本剣を差していく。

抵抗ができなくなった渋谷は相手の言う通り、「お願い…私の恥ずかしい姿…見てください」と泣きながら言う。

2巻:11話ネタバレ

更に相手は秋葉がなぜ渋谷を見ないか。「他人が自分のモノで遊んでいるのが気に入らなくて それで見ないようにしてる…」と推理する。
更に秋葉に対して「あなた…本当に気持ち悪いよ」と喧嘩を売る。

3分間経ったところでドレスを着替え、渋谷を逃げるように操作する秋葉。
そして逃さんとばかりに攻撃をしてくる相手のキャラ。

秋葉はその状況を見て、
「人のこと散々舐め腐りやがって…死ぬほど後悔させてやる…!」と不気味な笑みを浮かべる。

2巻:12話ネタバレ

ただこれだけやっても傷一つ付けることができない強い相手に対して、渋谷は「秋葉くん…渡私もう…」と言い出すと秋葉が「諦めたくないって言ったよね このままコケにされて終わるなんてまっぴらだ」と新しいドレスに変身させた。

しかし秋葉は絶望的な顔で「ま…間違えた…」と呟いた。

相手が大技を繰り出し、秋葉は渋谷を動かそうとするが…技を放たれた。
すると秋葉は「くっ…w本当にかかってやんの…」と呟き、攻撃された渋谷は消え、相手のプレイヤーのオジさんに直撃した。

「ミラー系ドレスで作り出した幻の渋谷さんを攻撃した」と全ては秋葉の作戦通りに物が動いた。そして相手側のプレイヤーを倒したため、相手のキャラは「死ぬのも時間の問題ね…私も自分で動けないならもう負け確定じゃない ちゃっちゃとやりなさいな」と話す。

そんな相手に対して秋葉は、「人のこと散々バカにしてくれたもんね 借りはキッチリ返させてもらうよ じっくり ねっとり たっぷりとね」と笑みを浮かべる。

2巻:13話ネタバレ

動けない相手に対して、躊躇なくジワジワ痛めつける秋葉だった。しかし相手もズタボロになりながらも「女の頭ムリヤリ下げさせてでしか悦に浸れないの?そういうトコが気持ち悪いってなんで気付かないかなぁ」と反論する。

秋葉はそのまま腕を落としたり、骨を折ったりで殺した。今回も勝利のため無事に「戦利品」のドレスカードをゲットした。

そして現実世界に戻り、渋谷の下着をもらうというご褒美寸前だった。

2巻:14話ネタバレ

そしてパンツもブラジャーも外させ、後付けではあるが一日中ノーパンでいるように指示した秋葉だった。
一日渋谷を振り回し、イジメた秋葉だった。

しかし秋葉は心の中で、
「またやっちゃった。本当は普通にお話ししたかっただけなのに…なんでこうやりすぎるかなぁ?」と悔やんでいた。

放課後、渋谷を校門で待ち構えていた1回目の相手「ユウ」と合流する。
そしてユウから「重要な情報を手に入れたの 一刻も早く話したくて…」と伝えられる。

2巻:15話ネタバレ

やばい相手と戦ったことをユウ達にも話すと、”何もないところから剣”が出てくる技などは「サブウェポン」ということを話される。
そして戦闘終了からしばらくしたら、”レイドバトル”の予告が来たことを伝えられる。レイドバトルとは、複数人のプレイヤーで協力し合って時間内に強力なボスを討伐する非強制イベントであった。

そしてレイドバトルの報酬として、強い武器のサブウェポン。それと「ライフ回復」であった。そして3ペアで出場することが条件であった。
すると「私があなた達と組んであげる」と今朝に戦ったやばい相手が現れた。

2巻:16話ネタバレ

やばい相手も目的がゲームクリアのため、報酬のライフと武器は欲しいと伝える。そして渋谷と戦ったとき「あれだけヒドイ目にあわせたのに 私のことかばってくれたじゃない ぶっちゃけ惚れた」と話す。
ユウ達と渋谷は、やばい相手「足立 妃」ことキサキを組みレイドバトルに出ることを決めた。

そしてキサキは”仲直りの印”といい、渋谷に抱きつきキスをして下を入れる。

渋谷のファーストキスが奪われた。
そんな渋谷を見てキサキは「その反応も大好き♡これからよろしくね お姉様」とやばい少女だった。

そしてユウ達と離れてからキサキに呼ばれた。
キサキは渋谷に対して、秋葉を「ギタギタにこらしめる方法があるんだけど…興味ない?」と持ちかけた。

2巻の感想

ヒートアップしましたね。相変わらずヤンデレでやばすぎる秋葉。とことん、やってしまうぶっ飛んでるキャラですね。しかし、また種類が違うがキサキもぶっ飛んでる1人ですね。。。
そんな中、ゲームに関してはやはり秋葉が安心して読めますね。それに付いていく、どこまでも心がピュアで優しい渋谷。

そしてドレスタのランクもSSになるとエンディングと。まだ2回しか戦っていないが相手が強すぎですね。今後、どんな相手が出てきて戦っていくのか楽しみですね。
渋谷はどうなってしまうのですかね…

ヒロインは絶望しました。
1巻 ネタバレ
2巻 ネタバレ
3巻 ネタバレ