アダルト読み放題もアリ!【DMM電子書籍】の特徴・お得な楽しみ方を解説!

漫画を無料で読むことができる方法があることはわかったんだけど(まだご存知でない方はコチラのページをご覧ください!)、どのサイトから試そうか迷っちゃって…。

そうだよね…これだけたくさんのサイトがあると、どこが自分に合っているサイトなのかわからないよね…。

各サイトの特徴とか、使いやすさとかがわかると嬉しいんだけど…。

 そんなアナタのために、実際に電子書籍を読んでみた筆者が、各サイトの特徴をざっくりと説明します!

 

 

【DMM電子書籍】の特徴

運営会社 合同会社DMM.com
月額料金 なし(月額コースに加入も可能)
クーポン付与 初回購入時、全作品50%OFFクーポン
ポイント付与 なし
ポイント還元 クレジットカード払いで、1%ポイント還元
最新の人気マンガ
無料のマンガ
マイナーなマンガ
TL /BL / アダルトなどのジャンル買い
強いマンガジャンル アダルト
雑誌
小説
実用書
洋書 ×

 

 

【DMM電子書籍】で使える支払方法

 DMM電子書籍では、電子書籍の代金分のみの決済も可能ですが、前払いでポイントをチャージすることによりDMMの各種サービスが利用できるDMMポイントでの決済も可能です。

 選択できる決済方法は以下のラインナップです。利用明細に購入した電子書籍のタイトル(作品名)が載ることはありませんのでご安心ください!

  • クレジットカード(ポイント還元率1%)オススメ!!
    (VISA / Master / JCB / AMEX / Diners)
  • PayPal

 

 DMMポイントのチャージは、以下の決済方法も利用可能です。

  • あと払い Paidy
  • 携帯キャリア決済
     ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い
     ドコモ払い
     auかんたん決済 / au WALLET
  • 電子マネー
     BitCash
     WebMoney
     楽天ペイ
     メルペイ
     Edy
     Suica / モバイルSuica
  • 銀行振込
  • コンビニ店頭支払い
  • DMMプリペイドカード
  • DMMポイントコード

 

 

【DMM電子書籍】で電子書籍を読むためにダウンロードするアプリ

 立ち読みだけでしたら、アプリを入れなくてもブラウザ上で直接読むこともできます。0円のものも含めて購入して読みたい場合は、アプリをダウンロードしてみてくださいね!

オフラインでの読書
アプリ:「DMMブックス」
(「App Store」or「Google Play」で無料で入手できます!)

 アプリをインストールすると、最初に説明画面が表示されますので、3回「次へ」をクリックし、「DMMブックスをはじめる」をクリックします。

 DMM電子書籍にて登録したアカウントでログインしてください。(登録が未了の方は、以下のページもご参照ください!)

 ログインすると、通知の送信についての画面が表示されますので、お好きな方を選択してクリックしてください。HOME画面が表示されたら、画面を下方向へフリックすると、本棚が同期されます。

 

 

【DMM電子書籍】のお得な楽しみ方

無料作品

 トップページを少し下にスクロールすると、「無料作品」というコーナーがあり、「もっと見る」をクリックすると、こちらに無料で読める作品がラインナップされています。

 

 

アダルトコミック40,000冊以上が読み放題!

 トップページのタブを右の方にスクロールしていくと、タブの色がオレンジから灰色に変わります。タブの色がオレンジ色のゾーンDMM電子書籍のサイトなのですが、灰色のゾーンはFANZAというアダルト専門の電子書籍サイトになります(アカウントはDMMアカウントがそのまま使えます)。

 灰色のタブのゾーンをクリックすると、年齢認証画面が出ます。うっかりクリックしてしまった人は「いいえ」で戻るようにしてください!

 DMM電子書籍(FANZA)の一番の特徴は、アダルトコミックの品揃えが他社と比べて圧倒的に多いことです。目がくらむような作品の数々は、実際にトップページに行って見てみてくださいね!

 そして、それらの作品の中から40,000冊以上を、月額1,480円(税込)で読み放題で読むことができます! クレジットカード登録をすれば、初回のみ14日間無料でお試しできますので、気になった方はぜひ試してみてください!

 『ガイシューイッショク!』の作者:色白好先生の作品も読めますよ!

 さらに今だけ!スーパーセール期間中に入会した人は、無料期間が4週間になりますよ~!!

 

 

初回購入限定50%OFFクーポン

 まだDMM電子書籍やFANZAで電子書籍を購入したことが無い方は、初回購入限定50%OFFクーポンがとてもお得です! バスケットに入る冊数が100冊が限界であるため、上限は100冊までですが、DMM電子書籍とFANZAの作品両方をバスケットに入れた状態でも、クーポンは使用可能です!

 「50%OFFクーポンをGETする!」をクリックしてから7日間有効になりますので、読みたい作品を事前に探しておいて、ドカッと購入しちゃうことをオススメします!

 

 

ジャンルごとに本棚が作れる!

 DMMブックスアプリでは、本棚を自由に増やし、ジャンルごとに本棚を作ることが可能です! その本棚は自分でわかりやすく名前をつけることができ、本棚間で本を移動させることができます。

 本棚の追加は、HOME画面で左方向へフリックすると、本棚の作成画面になり、「本棚を作成する」をクリックすると、本棚名の入力画面が表示されます。

 

 

本棚にロックをかけて非表示にできる!

 読んでいる本のタイトルを見られるのは、頭の中を見られているようなものなので、秘密にしておきたい気持ちもありますよね。そういう本は「鍵付き本棚」に入れて、その本棚にロックをかけて、あなただけの秘密にすることができます!

 本棚名の入力画面に「鍵付き本棚に設定」というボタンがあります。これをONにすると、パスコードの入力画面になるので、自分で4桁の番号を設定します。

 その後、「本を追加する」をクリックし、この鍵付きの本棚に入れておきたい電子書籍を選択したらもう一度「本を追加する」をクリックします。

 鍵付きの本棚に本が入ったことを確認したら、左上の三本線をクリックし、「鍵付き本棚を非表示」をONにします(緑色になればOKです)。すると、鍵付きの本棚が非表示になります!

 鍵付きの本棚を表示させたいときは、左上の三本線をクリックし、「鍵付き本棚を非表示」をOFFにします。すると、パスコードの入力画面が表示されるので、先ほど設定した番号を入力するだけでOKです!

 

 

アプリにもロックがかけられる!

 アプリに入るときにIDやパスワードをその都度自分で入力するようにしていれば、それがアプリのロックになるといえばなるのですが、毎回毎回自分で入力するのは面倒ですよね…。

 DMMブックスアプリでは、IDやパスワードを保存していても、「アプリのロック」をかけていれば誰にもアプリ内を見られることはなく安心です!

 左上の三本線をクリックし、「アプリのロック」をONにしたら、一旦アプリを閉じます。再度アプリを開くときは、設定した4桁のパスコードがわからない限り、アプリを開くことはできません♪

 

 

【DMM電子書籍】の特徴・お得な楽しみ方を解説!まとめ

 DMM電子書籍の特徴をざっくりとご紹介しました。

 アプリにロックがかけられたり、本棚を非表示にできたり、アダルトコミックが14日間無料で読み放題をお試しできたり…もう好きなだけムフフな漫画をこっそり読めますので、アダルトジャンルをお求めの方は、何はともあれ試してみてください!

 アダルトジャンルに興味が無い人は、初回購入50%OFFクーポンだけ使って、お目当ての漫画を上手に購入してしまうのも一手です!

 以上の特徴から、筆者がDMM電子書籍をオススメするのは以下のような方です!ご参考になれば嬉しいです♪

【DMM電子書籍をオススメする人】
・FODやu-nextなどの無料お試しを使い終わってしまった人
・ムフフな漫画をたくさんこっそり読みたい人
・ちょこっとだけ気になる漫画を読みたい人