漫画が無料で読める【music.jp】の登録方法・解約方法

「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」
「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【music.jp】に登録する前の注意点

無料体験の登録は、原則一人一回です。

公式サイトから登録をしても、30日間無料お試しができないことに注意が必要です。
また、特設ページから登録をすると、同じテレビコース(月額1,958円/税込)に登録した場合でも、もらえるポイントに違いが出ます。

公式サイトからの登録

無料期間無し
【継続期間中】毎月2,458円分ポイント付与

特設ページからの登録 30日間無料
【無料期間中】1,600円分ポイント付与
(無料期間終了とともに失効)
【継続期間中】毎月4,958円分ポイント付与

30日間無料お試しをしたい場合は、こちらのmusic.jp特設ページから登録してみてください。

登録はパソコンでもスマホ・タブレットでも可能ですが、無料お試しができるID(連携できるID)は以下のものに限られます。また選んだIDによって決済方法が異なります。

Google・Facebook:クレジット決済
docomo・au・SoftBank:キャリア決済(携帯電話料金との合算支払)
(上記どのIDも持っていない場合は、mopitaというID発行手続後、クレジット決済となります。)

 

 

【music.jp】の登録方法

登録はまず、こちらをクリックしてください。

登録ステップを記載します。
最短5クリックで登録できます。

登録ステップ①

「今から30日間無料おためし!」をクリック

登録ステップ②

連携させるIDを選択

(②で「その他」を選んだ人のみ) mopita ID作成方法

「新規会員登録する(無料)」をクリック

②お客様情報として、以下の情報を入力します。

 ・mopita ID(自分で設定)  ・パスワード(自分で設定)  
 ・生年月日  ・電話番号  ・メールアドレス  

「同意して次へ」をクリック

④入力内容に誤りがなければ「登録」をクリック

⑤入力したメールアドレスにmopitaからメールが届くので、記載のURLをクリック

「クレジットカード登録へ進む」をクリック

(「クレジットでお支払い」のIDを選択した人のみ)クレジットカード登録

クレジットカード情報として、以下の情報を入力し、「確認」をクリック

 ・カード番号  ・有効期限  ・セキュリティコード

登録ステップ③

入力内容に誤りがなければ「登録」をクリックすれば完了です!

 

 

【music.jp】の解約方法

解約も登録と同様、ブラウザから公式HPにログインして行います。
無料期間の30日間を過ぎてしまうと(無料期間最後の日の午前0時を過ぎてしまうと)、1ヶ月分の月額利用料が発生してしまうので注意してください!

ステップ①

右上の「メニュー」をクリックし、「プレミアムコース解除」をクリック

ステップ②

「解除」をクリック

ステップ③

「解除手続きをする」をクリック

ステップ④

(mopita IDで登録した人はパスワードを入力して)「解除」をクリックすれば完了です!

 

 

【music.jp】の登録・解約方法まとめ

music.jpの登録・解約の方法についてをご紹介しました。
登録の際、携帯料金との合算支払が選択できれば、毎度毎度の個人情報の入力も不要解約もブラウザ上で簡単な入力を行うだけで、難しい操作は不要です!

PCでは表示されないのですが、スマホでログインするとクーポンもゲットできますので、そちらもお忘れなく!

30日間漫画や雑誌を無料で満喫するために、ぜひぜひトライしてみてくださいね!