【2021】ブック放題の会員登録方法や解約方法を徹底調査してみた

「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」
「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

そんなアナタのために、ブック放題の会員登録方法・解約方法を徹底調査しましたので分かりやすく解説していきたいと思います。

※できる限り最新の情報をお届けいたしますが、情報が古い場合がございますのでご了承ください。

【2021年】ブック放題を徹底調査してみた

【ブック放題】に登録する前の注意点

無料体験の登録は、原則一人一回です。

登録はパソコンでもスマホ・タブレットでも可能です。以下の連携させたいIDに合わせて、登録に使用する機器を選んでください。

ブック放題会員登録に利用できるID
My SoftBank
 →自動的にキャリア決済(携帯電話料金との合算支払)となります
 
LINE・facebook・Twitter・Apple ID
 →クレジット決済となります
 
Yahoo!JAPAN ID
 →Yahoo!ウォレットとなります

\新規会員登録で1ヶ月間無料!/

【ブック放題】の登録方法

STEP.1
ブック放題登録ページに移動
↓バナーをタップ

STEP.2
連携させるIDを選択
「ブック放題 1ヵ月無料で試す」をタップし、連携させるIDを選択します。

STEP.3
選択したIDでログイン
(ここでは、Yahoo!JAPAN IDを選択した場合をご紹介します。)
「同意してはじめる」を選択し、お客様情報を入力します(IDの情報から自動で入力される項目もあります)。

STEP.4
支払方法の選択
Yahoo!ウォレットへの接続画面になるので、「同意してはじめる」を選択し、Yahoo!ウォレットでの支払方法を選択します。「規約に合意する」にチェックを入れ、「次へ」をタップします。

STEP.5
登録完了
申込内容を確認し、「規約に同意する」にチェックを入れ、「申し込む」をタップすれば登録完了です!

【ブック放題】の解約方法

無料期間の1ヵ月間を過ぎてしまうと(無料期間最後の日の午前0時を過ぎてしまうと)、1ヶ月分の月額利用料が発生してしまうので注意してください!

STEP.1
ブラウザからブック放題にログイン
右上のメニューをタップし、「退会はこちら」をタップ

STEP.2
解約完了!
「退会する」をタップしたら、解約完了です!

\新規会員登録で1ヶ月間無料!/

【2021年】ブック放題を徹底調査してみた

まとめ

ブック放題の登録・解約の方法についてをご紹介しました。
解約については至ってシンプル!タップすべき場所もとてもわかりやすく、解約の場面で困ることはあまり無いかと思います。
登録については若干面倒です。該当するIDを持っていない場合は、どれかIDを作らなければなりません(メールアドレスでの登録不可)。
SNSのアカウントを使いたくないアンドロイドユーザーは、かなり億劫になってしまうかもしれません(苦笑)が、1ヵ月間漫画や雑誌を無料で満喫するために、ぜひぜひトライしてみてくださいね!

\新規会員登録で1ヶ月間無料!/