【2021】ebookjapanの会員登録方法や解約方法を徹底調査してみた

ebookjapan(イーブックジャパン)は株式会社イーブックイニシアティブジャパンという会社が運営しておりまして、親会社はヤフー株式会社になります。更には漫画の品揃えは世界最大級であり、初回購入時の50%OFFやpaypay、Tポイントの還元なども手厚く、お得に漫画を読める電子書籍サービスです。

しかし電子書籍サービスって多く、会員登録は有料?や月額料金はかかる?などと多くの疑問があるのではないでしょうか?
今回はそんな疑問をお持ちの方に、ebookjapan(イーブックジャパン)の会員登録や解約方法など徹底調査しましたので分かりやすく解説していきたいと思います。

思っているほど簡単にできるので気になったらまず登録をしてみてください!

ebookjapanの会員登録は無料

まず結論から言いますとebookjapan(イーブックジャパン)の会員登録は一切お金がかからない無料です。
他のサービスでは登録をすることで月額料金が発生したりとありますが、ebookjapan(イーブックジャパン)は月額料金もかからないといった仕組みになっています。

更には会員登録をせずとも漫画を無料で読むことができちゃいます!
しかし無料である会員登録をするだけで無料で読める漫画もグーんっと増えるんです。

\新規会員登録で6冊まで半額クーポンあり!/

【2021年】ebookjapanを徹底調査してみた

どこでお金が発生するの?

ebookjapan(イーブックジャパン)は会員登録をするだけだと全くお金はかからず、準備されている漫画は無料で読むことができます。
そして読みたいと思った漫画を購入すると初めてお金が発生します。
実際に漫画などの書籍を購入した場合のみお金が発生するといったサービスになっています。

しかも!!!
読みたいと思った昔の漫画や新しい漫画全てがお得に購入することができます!
一つ例を挙げますと、無料で会員登録をすると「初回50%OFF」のクーポンが配布されます。そちらを使いまさかの半額で読みたい本を購入することができます。
その他にも、キャンペーンはもちろん、paypayやTポイントが還元されてしまうのです!!!

\新規会員登録で6冊まで半額クーポンあり!/

ebookjapanの登録方法

流れを先にお伝えしますと、

ebookjapan登録に必要なこと
・Yahoo!JAPAN IDの作成
 持っている人は既存のIDでログインが可能
・ebookjapanにログイン

とebookjapan(イーブックジャパン)を使用する際は、必ずYahoo!JAPAN IDが必要になります。
少し複雑と思った方もいるかもですが、Yahoo!JAPAN ID自体がすぐに作成できて面倒とも思わない程度かと思います。

なぜ必要かといいますとebookjapan(イーブックジャパン)の親会社がヤフー株式会社ということもありますが、ebookjapan(イーブックジャパン)上で購入することでpaypayやTポイントが還元されます。
そちらをYahoo!JAPAN IDに紐づけていることからだと思います。

それでは下記に順番に登録の方法を解説していきたいと思います。

Yahoo!JAPAN IDの作成

Yahoo!JAPAN ID作成の手順を解説していきます。
Yahoo!JAPANでも無料のアカウントと月額がかかるYahoo!プレミアム会員という2種類があります。

Yahoo!プレミアム会員のお得情報

通常の書籍購入時には購入金額の1%がポイントとして還元されるのですが、Yahoo!プレミアム会員であれば2%にアップします!
更には毎週金曜日には書籍購入金額の18%がポイントとして還元されます。
そのため合計で購入金額の20%相当のpaypayボーナス & Tポイントが付与されるようになるのです!!!

その他にもYahoo!プレミアム会員なら、ebookjapan(イーブックジャパン)関係なくpaypay還元キャンペーンやヤフー系列のお店での還元が手厚くお得にショッピング行うことができます。

この際にYahoo!プレミアム会員の加入も検討してみてはいかがでしょうか?
非常にebookjapan(イーブックジャパン)との相性も良くお得さが倍増します♫

※注意事項
Yahoo!JAPAN IDが必要
既にYahoo!JAPAN IDを持っている方が登録できます。
下記にYahoo!JAPAN ID取得方法をご説明します!

Yahoo!JAPAN ID作成方法

STEP.1
Yahoo!JAPAN に移動
STEP.2
Yahoo!JAPAN ID新規取得
新規取得をクリック
パソコン – 右下の「ID新規取得」
スマホ – メニュータブの中の「ID新規取得」
STEP.3
電話番号を入力
電話番号を入力する
STEP.4
認証コードを入力
STEP.3にて電話番号を入力後SMSが届く
SMSに記載の認証コードを入力する
STEP.5
基本情報を入力
・性別
・生年月日
・郵便番号
・名前
・連絡用メールアドレス
を入力する
STEP.6
登録完了!

こちらでYahoo!JAPAN IDを取得できました。
上記で作ったIDでYahooプレミアム会員やebookjapan(イーブックジャパン)に簡単に登録することができます。

\新規会員登録で6冊まで半額クーポンあり!/

ebookjapanの登録方法

Yahoo!JAPAN IDを取得すれば、
ebookjapan(イーブックジャパン)の登録は4ステップで出来てしまいます!

STEP.2
登録
ログインをクリック
※パソコン – 右上の「ログイン」をクリック
※スマホ – 左上のメニューをタップ後、「ログイン」をタップ
STEP.3
Yahoo!JAPAN IDを入力
先ほど取得、または既に持っているYahoo!JAPAN IDを入力し「次へ」をクリック
STEP.4
認証コードを入力
Yahoo!JAPAN IDを取得した際の電話番号にSMSが届く
認証コードを入力し「ログイン」をクリック
STEP.5
登録完了!

これでebookjapan(イーブックジャパン)の会員登録も完了です!
会員登録ならではの無料漫画や、初回に配布される50%OFFクーポン、その他のキャンペーンやセールなど色々な商品がありますので自分の読みたい漫画をお得に読んでみてください!

ebookjapanの解約方法

ebookjapan(イーブックジャパン)には解約という概念が存在しないのです。ebookjapan(イーブックジャパン)はヤフーの中のサービスの一つになったという感覚ですかね?
そのため、どうしても削除したい場合にはyahoo IDの削除になるということなのです。

ただしYahoo!JAPAN IDを削除してしまうと、今まで購入した本が読めなくなるといったことが起きるので…あまりおすすめしません。
実際ここまでする必要はないかなと思っていますが、どうしても削除したい場合はYahoo!JAPAN ID削除といった方法があります。


そのため他の電子書籍サービスとは異なり、解約が無いサービスということなのです!

\新規会員登録で6冊まで半額クーポンあり!/

【2021年】ebookjapanを徹底調査してみた

まとめ

この記事ではebookjapan(イーブックジャパン)の会員登録の方法、解約方法(解約という概念が無い)、更にはYahooプレミアム会員に入ることでより一層お得に漫画を楽しめるといったことについて解説させていただきました。

Yahoo!JAPAN IDを取得して…とやることは他と比べて少し多いのですが、一つ一つの登録方法は簡単に登録できて、その先にはpaypay還元やTポイント付与などがありびっくりした人も多いのではないのでしょうか?

こんな最高なebookjapan(イーブックジャパン)ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか!?

\新規会員登録で6冊まで半額クーポンあり!/