漫画が無料で読める【COCORO BOOKS】の登録方法・退会方法

最終更新日:2020-05-22

 「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

 そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【COCORO BOOKS】の登録方法

登録はまず、下記バナーをタップしてください。

電子書籍 「COCORO BOOKS」

登録ステップ①

トップページ右上の「会員登録」をクリックし、「COCORO MEMBERSで会員登録」をクリックします。

登録ステップ②

利用規約等を確認したら、「空メール送信」をクリックし、メールを送信します。

登録ステップ③

空メールを送ったメールアドレスにメールが届くので、URLをクリックします。

登録ステップ④

パスワードを設定し、性別・生年月日を入力したら「確認画面へ」をクリックし、確認が済んだら「登録完了へ」をクリックします。

最後に「登録完了」をクリックすれば完了です!

 

 

【COCORO BOOKS】の退会方法

退会ステップ①

右上の「アカウント設定」をクリックし、パスワードを入力したら「認証する」をクリックします。

退会ステップ②

基本設定欄の「退会手続き」をクリックします。

※月額定期ポイントの契約がある場合は「COCORO BOOKSポイント情報」を、定期購読している雑誌等がある場合は「定期購読契約一覧」をクリックして、先にそれぞれの解約を行います。

退会ステップ③

以下のサービスが利用できなくなることを確認し、パスワードを入力したら「確認画面へ」をクリックします。

注意事項を確認し、「次へ」をクリックすると、さらに注意事項が出るので、「上記の項目すべてに同意する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

退会する」をクリックすれば手続き完了です!

 

 

【COCORO BOOKS】の登録・退会方法まとめ

 COCORO BOOKSの登録・退会の方法についてをご紹介しました。

 ご紹介した退会のプロセスにより、シャープの会員サービスを退会することになりますので、COCORO BOOKS以外のシャープの会員サービスをまだ利用したい人は退会は行わないように注意してください。

 無料の漫画がいろいろ読めますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!