漫画が無料で読める【LINEマンガ】の登録方法・解約方法

 「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

 そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【LINEマンガ】に登録する前の注意点

 LINEマンガの各種機能を利用したい場合は、LINEアカウントが必要になります。スマホをお持ちの方はアカウント取得済の方が多いかな、と思いますが、LINEアカウントを持っていない方はコチラで取得してみてください。

LINEアカウント作成方法

 LINEアカウントの作成方法については、公式サイトに詳細な手順が載っていますので、コチラを参考に作成してみてください!

 

 

【LINEマンガ】の登録方法

登録ステップを記載します。
約5クリックで登録できます。

登録ステップ①

「ホーム」「サービス」の中の「LINEマンガ」をクリック

登録ステップ②

「インストール」をクリック

登録ステップ③

インストールが完了したら、LINEマンガアプリを開き、「LINEログイン」をクリック

登録ステップ④

利用規約を確認し、「同意する」を2回クリックすれば、登録完了です!

 

 

【LINEマンガ】の解約について

 LINEマンガのサービスは、LINEのサービスのうちの一つ(MUSICやデリマのような)という位置づけになるため、LINEマンガのみ解約するという手続きが存在しません。

 お金もかかりませんし、LINEマンガアプリをアンインストールしてしまえば特に気にならないと思いますが、どうしても解約したい!という場合は、LINEアカウントを削除することで解約は可能です(オススメはしませんが…)。

 

 

【LINEマンガ】の登録・解約方法まとめ

 LINEマンガの登録・解約の方法についてをご紹介しました。

 登録の際、LINEアカウントを持っていれば、毎度毎度の個人情報の入力もいらず、難しい操作は不要です!

 無料の漫画がたくさん読めますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!