怖い、グロい漫画『ミスミソウ』って、どれ位グロいの?

こんにちは、ニケです。今日は読むと気持ちが沈む、でも続きが気になって仕方ない、そんな史上最恐のホラー漫画、「ミスミソウ」をご紹介します!

プロフィールはこちら

5月25日まで1巻が無料で読める!!!
\更に初回50%OFFクーポン配布中/

「ミスミソウ」作者:押切 連介 【全3巻】

「ミスミソウ」のあらすじ

東京から大津馬中学校に転校してきた野咲春花。
大津馬中学校は今年で廃校となる中学校であり、東京から来たよそ者と一緒に卒業するのは気に食わないという理由で、春花はクラスメイト達からいじめを受ける。
いじめは徐々にエスカレートしていき、ついには春花の家族にまで手が及ぶ。それはいじめの域を超えるもので、なんと春花は家に火をつけられてしまうのだった。
火事で両親を失い妹も重傷を負ってしまった春花は、クラスメイト達への復讐を決意するー。

精神破壊(メンチサイド)な登場人物たち

この作品のキャッチコピー、『精神破壊(メンチサイド)ホラー』の名の通り、登場人物たちの狂い具合がハンパ無いです。
主人公である春花でさえ、前半の優しくておとなしそうな性格からは想像がつかない、残忍な連続殺人犯へと化します…。

そんな精神破壊(メンチサイド)な登場人物を一部下記にまとまてみました。(※ネタバレを含みます。注意してお読みください!)

野崎 春花(のざき はるか)

本作品の主人公。
はにかんだ表情が可愛い、清楚で心優しい美少女です。
しかし家族を殺され復讐の鬼へと化した後は、内臓が飛び出すような残忍な殺し方をも表情一つ変えずにやってしまいます。

相場 晄(あいば みつる)

大津馬中学校で、唯一ともいえる春花の味方です。春花とはデートのようなことをしたり、いい感じのムードになるシーンが多々登場します。
しかし、作品の後半で相当狂った本性が露わになります…。

小黒 妙子(おぐろ たえこ)

クラスの中心的存在。
登場したときは春花をいじめるリーダー格のような存在でしたが、実は自分に群がって一緒にいじめをするクラスメイト達にうんざりしていたのでした。
また、春花とは、本当は仲良くしたい 気持ちを持っていました。
登場人物の中では、かなりまともな人格の持ち主だと思います…。

佐山 流美(さやま るみ)

クラスメイト達のいじめのターゲットでしたが、春花が転校してきた後はターゲットが春花に移ります。
しかし、結局嫌われ者であることは変わらず、みんなから乗せられるような形で春花の家に火をつけてしまいます。
そしてその後、春花に「バーベキューの焼具合はどうだった?」などの挑発的な発言を繰り返したり、春花に自殺を迫ったりします。
春花が他のクラスメイトを復讐のために殺したことを知った後は、次は自分が殺される番なのではないかと怯え、「殺される前に殺さなくては」と春花を殺そうとします。

南 京子(みなみ きょうこ)

クラスの担任の先生。幼い頃にいじめに遭っていたことなどからトラウマがあるようで、悪口を言われるとすぐに吐いてしまいます。
クラスのリーダー格である妙子を「妙ちゃん」と呼び、春花へのいじめを黙認しています。
最後は除雪車にひかれ、血肉が除雪車から噴き出るという、史上最高にグロい死に方をします。

池川 努(いけがわ つとむ)

クラスメイトで春花をいじめるグループの一人。
春花の美しさに想いを募らせるも、自分には高値の花だと感じるようになり、「手が届かないならいっそ存在を消してしまいたい」と春花を殺そうとします。
しかし、春花に返り討ちにあうのでした。

5月25日まで1巻が無料で読める!!!
\更に初回50%OFFクーポン配布中/

グロいシーンの内容説明

さて、このあとご紹介するグロい画像を、言葉で説明していきます。
もし見たくないと思った方は、これ以上この記事の下へは進まず
同じ押切蓮介先生の描くほっこり恋愛漫画、「ハイスコアガール」のご紹介記事へどうぞ!!


押切蓮介ワールド全開のラブコメディ漫画「ハイスコアガール」




さて、このあとに続くグロい画像は、このようなシーンです。

1枚目:鼻を大きなハサミで切り裂かれ、大量の出血
 
2枚目:火事で焼かれ丸焦げになった姿

3枚目:両目に指を入れられ目を潰されてしまう

4枚目:舌をかみ切られる

5枚目:お腹を切られ内臓が飛び出す

6枚目:目に釘を刺され眼球がおかしくなる

7枚目:頭から脳みそが飛び出す

言葉にしただけでおぞましいですね…。怖いもの好きな方は、どうぞ下へとお進みくださいね!
グロいのが苦手な方は、押切蓮介先生の描くほっこり恋愛漫画「ハイスコアガール」の記事へどうぞ!!


押切蓮介ワールド全開のラブコメディ漫画「ハイスコアガール」









グロい殺人シーンなどまとめ

とにかく多くの人が悲惨な目に合う「ミスミソウ」。その中でも特にグロいシーンをまとめました。

鼻をハサミでジョキン!!

焼かれる

目つぶし!!

舌を噛み切られる!!

内臓が…!!

目が…!!

脳が…!!

もう、おなかいっぱいです…。(><)

5月25日まで1巻が無料で読める!!!
\更に初回50%OFFクーポン配布中/

感想・まとめ

この『ミスミソウ』は、作者の押切先生の定番である『幽霊・妖怪・ギャグ』を一切排除した、『人間の恐ろしさ』を描いた作品です。

最初から最後までほぼ絶望に包まれていて、読み終わった後はとてもいたたまれない気持ちになりました。

しかし、何かハマってしまうというか、続きが読まずにはいられない作品です。

そしてとにかく絵が怖い。殺人シーンだけじゃなくて、人の表情とかが超怖かったりします!!

ちなみに私は寝る前に読んだら悪夢を見ました。(笑)
心配な方は寝る前以外に読むことをおすすめします!!(笑)

この漫画でしか味わうことのできない『精神破壊(メンチサイド)』な絶望を、体感されてみてはいかがでしょうか?!