超人X 1話ネタバレ「超人の異能バトルアクションが開幕!」

石田スイ最新作!!“超人”による異能バトルアクション!!

「超人X」は、超人と呼ばれる人物たちが存在する世界を舞台にした異能バトルアクション。ところにより壊滅している“ヤマト県”に住む高校生の黒原トキオとその友人・東アヅマは、町にはびこる悪党を退治する活動を続けていた。そんな中、2人は超人の仕業と噂される旅客機の墜落事故について調査に乗り出し……。

となりのヤングジャンプ

1話「超人X」ネタバレ

新作のトマトを提出しようと品評会に参加しようと飛行機で目的地まで向かっていた田舎の少女。
品評会で優勝すれば名が売れて、新しいドローンや新しいトラクター、そして豪邸に住むことを夢見ている少女は嬉しそうに席が隣のおばあさんに話していた。

しかしおばあさんの隣に座っていたビジネスマン的な人が通路に出ようとするも…おばあさんが遅く殴ろうと。そんなところを止める少女だったが、ビジネスマンは指から炎を出し飛行機は墜落してしまう。


そんな飛行機墜落を授業中にも関わらず目撃していた高校2年生の「黒原 トキオ」。人生なにも勉強しなくてもいいでしょと冷めきっている男だったが、帰りにたまたまナンパをされて困っている女性を目撃することに。
そして友達であり空手、柔道と全国5連覇中の最強のキノコヘッドである「アヅマ」を呼び撃退することに成功したのだった。

そして撃退されたヤンキーは両腕を折るも…謎の人物に注射を打たれ…


トキオとアヅマは昔からの友達であり、
次の日も昨日墜落した飛行機を見に来ていたのだった。飛行機事故は胴体のとこだけが燃えて生存者は200人という死者は少ない規模の事故だった。そしてニュースでも飛行機事故の犯人は「超人」の可能性が高いと報道されていたのだった。


2人は事故現場から帰ろうとしたら、背後からいきなりアヅマが殴られる。
見ると昨日アヅマが両腕を折って撃退したヤンキーだったが、一日で腕の怪我は治っており、更にアヅマの打撃も効かないほどの進化を。
更にヤンキーは首が伸びと…軟体の超人になっていたのだった。

このままならアヅマが殺されると思い、何とか隙を見てトキオとアヅマは海へ飛び込む。
やっとの思いで陸に這い上がった先には、先ほどの軟体の超人が持っていた注射を見つける。今回は殺されるとアヅマは注射を打とうとするも…必死に過去の思い出を思い出し止めるトキオ。


しかしこのまま何もしなかったら「お前と友達じゃなくなる気がする」とトキオは泣きながら話し注射を手にする、そして「恨みっこなし」とお互いに超人になる注射を打つことに。


後を追ってきた軟体の超人だったが、
「獣化の超人」になったトキオが簡単に撃退することに成功するのだった。

まとめ

ついに石田スイ先生の「東京喰種」の次回作が!
またも超人という内容で、超人が一般人のふりをして街に溶け込むという舞台で繰り広げらるアクションですね。
そして主人公も超人の注射を打ちましたが、その姿はまるで「東京喰種」に出てくるお面のような姿ですね!

どうなっていくのか楽しみすぎます!更新は不定期みたいなので、次の話もゆっくりと待っておきます♪