【2021年】5巻以内に完結する漫画 サクッと楽しめる!おすすめ5選

今回は漫画が読みたいけどあまり続いている作品を読むには時間無いしな…と思うことも多いのではないでしょうか?そんな人たちのために「5巻以内に完結する」といったサクッと楽しめる漫画5選をランキング形式で紹介していきたいと思います。5巻以内でも内容はおもしろくハマってしまう!といったところを意識して独自の視点で選んでみました。中にはネタバレも含まれていることもありますのでご了承ください。

5位:ソラニン

浅野いにお
全2巻

「井上芽衣子」は将来に不安を感じ、社会や大人に不平不満があり…勢いで会社をやめてしまう。そんな芽衣子の同棲相手である彼氏の「種田成男」は大学時代の延長でバンド活動をしていた。しかし芽衣子は種田の逃げの姿勢に苛立ち、「バンドをやってほしい」と自分の思いをぶつける。そして種田はバイトを辞めて、新曲である「ソラニン」をレコーディングすることに。しかし…

ポイント
全2巻に短くまとめられているが、内容は非常に厚く何かを考えさせられること間違いありません。辛いという感情もあり、リアルな感情である小さな恋や人間模様をうまく描いている漫画。

4位:モテキ

久保ミツロウ
全5巻(4.5巻)

もうすぐ30歳を迎えるモテない草食系男子の主人公「藤本 幸世」。そんなモテない男だったが、ある日を境に突然知り合いの女の子から連絡が複数くる。これまでモテ期というものがなかった藤本だったがモテ期が始まったのだ。焦りながらも女の子とコンサートや水族館など、多くのデートをすることになるが…

ポイント
良くも悪くも主人公の草食系男子が絶妙にリアルに描かれていて、登場人物の女性も一人一人魅力があり自分の推しができることも出てきます。そして絵は見やすく、テンポはよくと個性的な漫画にハマること間違いないです!

3位:All You Need Is Kill

竹内良輔、小畑健
全2巻

近未来が舞台であり、異星人が地球に送り込んできた「ギタイ」と呼ばれる戦闘エイリアンと戦争をしている地球。そんな戦争に兵士として入隊したキリヤだったが、初陣で絶望的な戦場に送り込まれ死んでしまう。しかし目が覚めると前日にループしていたのだった。こうして死ぬたびに記憶が残ったままループするSF漫画。

ポイント
絵が繊細でキャラクターの個性に惹かれていくのはもちろん、全2巻という短さでも非常に濃いストーリーになっておりワクワクドキドキが止まらないほど引き込まれることに。ハリウッド映画化もされておりハマること間違いないサクッと読めてしまう漫画!

2位:坂本ですが?

佐野菜見
全4巻

とある県立の高校に入学早々にも関わらず学校中の注目を集める主人公の「坂本」がいた。注目を集める要因には坂本のいるも美しいという行動にあったのだ。挙動全てがスタイリッシュであり、一つ一つの坂本の行動に人々は惹きつけられるのだった。そんな坂本の完全無欠の学園生活を描く人情ギャグ漫画。

ポイント
4巻という短さですが、内容はゲラゲラ笑えるところも多く読んでいる方も坂本に魅了されてしまいます。坂本自身のイケメンでスマートな行動にハマり、絵の綺麗さも掛け合わされた究極のギャグ漫画!

1位:彼方のアストラ

篠原健太
全5巻

舞台は近未来であり人類は宇宙旅行など当たり前のようにいくようになっていた。そんな世界でケアード高校の生徒9人は「大自然の中を生徒だけで5日間過ごす」といった惑星キャンプに参加していた。キャンプの目的地であるマクパに無事に到着するも…突如現れた謎の球体により宇宙空間にワープさせられてしまった生徒たち。
何とか宇宙船を発見して避難するも、ワープさせられた所は母星の何千光年も離れた宇宙だった…

ポイント
5巻という巻数で完結にも関わらず内容は非常に濃く、伏線も伏線回収もしっかりしている。一度読むと止まらずに、全てを知ってからもう一度読み直したいとも思えるほどストーリーが充実している宇宙漫画。誰しもが裏切られることになるラストには…感動も笑いもあるサクッと読めるハマる漫画!

まとめ

いかがだったでしょうか?
どれも5巻以内には完結しているにも関わらず、ストーリーは充実しておりハマってしまうこと間違い無いのではないでしょうか。ハマってしまうもサクッと読めるといった最高の漫画5選になっているかと思います!
この機会に是非読んでみてください!