オススメ漫画『怪獣8号』今ならまだ怪獣8号読者に追いつける!面白いと話題沸騰中!作品概要・あらすじ・登場人物紹介

物凄い勢いで人気上昇中の『怪獣8号』

たったの28日間「コミック第1巻売上ランキング」2020年の年間第1位を獲得するなど飛ぶ鳥を落とす勢いで売上を伸ばしています!

これからアニメ化や映画化も予想され、ますます人気を高めていくと思われますので、

現在既刊2巻(2021年4月現在)まだ連載して間もないうちに『怪獣8号ユーザー』になっておきましょう!

まだ2巻なら余裕で追いつける!

作品概要

作品名  怪獣8号
作者   松本直也
出版社  集英社
掲載誌  少年ジャンプ+

2020年7月3日より漫画アプリ『少年ジャンプ+』で連載開始。2020年10月に公開された第15話では、少年ジャンプ+最速で3000万閲覧を記録するなど人気急上昇中のアクション漫画。同じく『少年ジャンプ+』で大ヒット中の『SPY×FAMILY』と並んで、同誌の2枚看板として地位を獲得。

作中で街を破壊する怪獣たちは、台風のように~号と番号が振られ、強さにはマグニチュードに似た「フォルティチュード」という単位が使われていることから、怪獣を台風や地震などの自然災害に暗喩していると思われる。

あらすじ

世界でも有数の怪獣大国・日本。

怪獣は頻繁に出現しては日本の街を破壊していく。

その怪獣を抑えるべく組織されているのが、「日本防衛隊」である。

彼らは凄まじい戦闘能力で次々と怪獣を討伐していく。

その中でも日本防衛隊第3部隊の隊長の亜白ミナは27歳にして討伐した怪獣の数は数百にも及び、

その華麗なる実績に加え容姿も端麗な彼女の人気は全隊長の中でもトップクラス。

そんな国民的ヒーローの幼馴染の主人公・日比野カフカ(32)は幼少期に亜白ミナと共に

防衛隊に入り怪獣を全滅させるという約束を誓いあった仲だが、

防衛隊に入るという夢に破れ、怪獣の死骸を書類する清掃業者として日の目の当たらない日々を過ごしていたが

あることがきっかけで再び防衛隊を目指すと奮起する。

しかしそう決意して程なく謎の生物に浸食され怪獣化してしまう。

主要登場人物

日比野カフカ

本作の主人公。防衛隊になるという夢に敗れ、清掃業者にお勤める男性32歳。

181cmの恵まれた体格といかつい顔つきだが、根は優しく面倒見もいい。

アルバイトの後輩・市川レノのピンチにも自らが犠牲となってレノを逃がす場面も。

仕事面でも過酷な仕事を任され、文句を言いながらも真摯に取り組み、職場での信頼も厚い。

防衛隊の試験に何度もチャレンジするも不合格を重ね、ついに年齢制限を超えてしまい夢を諦めることになった。

しかし少子化のあおりで防衛隊募集の年齢制限が33歳未満となったことを知り、再び防衛隊を目指すことを決意。

そして決意をするやいなや、謎の生物に身体を浸食され、怪獣化してしまう事に。

初めはコントロールが難しかったが、カフカの意思で人間の姿にも怪獣の姿にも変化することができる。

怪獣化した時は、壁に手を着いただけで大破したり、窓を空けるだけでも周辺の壁まで大きな穴を空けてしまったりと凄まじいパワーを発揮する。

また巨大な怪獣でもパンチ一発で粉々に破壊してしまう程のチート的強さをみせる。

好きなもの:防衛隊・カレー・ハンバーグ・お酒・タバコ

身長:181cm

亜白ミナ

日本防衛隊第3部隊隊長。27歳の女性ながら数百もの怪獣を討伐する実力者。

防衛隊の中でもトップクラスの強さを誇る。

実力と美貌を備え、国民からも絶大な人気を獲得している。

日比野カフカの幼馴染であり、幼少期には二人の街が怪獣により破壊されたことをきっかけに、共に怪獣を全滅させようという約束をしていた。

好きなもの:猫・入浴・甘いもの・スルメ

身長:169cm

市川レノ

日比野カフカの勤務する清掃業者へアルバイトで入社した18歳の青年。

カフカと同様、防衛隊に入ることが夢であり、夢を諦めたカフカに冷たい態度を取る。

当初は生意気な態度でカフカに接していたが、カフカの面倒見の良さとレノが怪獣に襲われた際に身を挺してレノを救い怪獣に立ち向かっていく姿を見て、尊敬の念を持つようになった。

カフカが怪獣となった事を知る数少ない人物の一人で、カフカが怪獣化していることを周囲に気づかれないよう人一倍気配りをしている。

カフカと同様、勇敢な性格で、努力も惜しまない。そのため、戦闘能力も急激に成長することになる。

好きなもの:音楽・料理・少年漫画

身長:174cm

怪獣8号の魅力・感想

まさに少年漫画の王道「友情・努力・勝利」といった見ていて気持ちよく読みやすい作品です。

主人公のカフカの不完全な人間性や明るい性格に愛着と共感を覚えることができますし、ギャグ要素も秀逸!

かと思いきや怪獣化した時のチート的な強さにワンパンマンにも似た爽快感を味わうこともできます。

チート的な強さを早く見たい!でも怪獣であることを知られてはいけないから簡単には変身できない!という絶妙なじれったさがまた変身し圧倒的な強さを見せた時の爽快感を高めてくれます。

よくアメリカの映画で見られる、「エリートの中で馬鹿にされ、でも実はスゴくて、周囲をギャフンと言わせる的な要素も入っていますので、スカッとした快感も味わえます!

これからさらに人気が高まっていく事間違いなしの作品なので、是非今のうちに読んでみて下さい!

怪獣8号を無料で読む方法

U-NEXTを利用すると怪獣8号の1巻が無料で読むことができます。

U-NEXTは東証一部に上場する大企業・株式会社U-NEXTが運営する動画配信サイトです。

U-NEXTには31日間の無料お試し期間があり、600PT(600円相当)が付与されるので1冊無料で読むことができます。

さらには無料で18万本以上の映画やドラマ・アニメなどの無料コンテンツを視聴することができるので非常におすすめです。

サービスが自分に合わないと思えば、無料期間内に解約してしまえばお金がかかることはありませんので安心して利用することができます。

サイトのコンテンツに自信があるからこそ提供できる無料サービスなのだと思います。

 

無料トライアル申し込みの流れ
①こちらにアクセス
②「今すぐ31日間無料トライアル」をクリック
③お客様情報を入力
④決済方法を選択
 ※31日間までに退会すると無料
⑤登録完了

※31日以内に「解約(退会)」手続きをすることで、完全無料で利用することができます