【おすすめ5選】SNSで話題の漫画(年の差編)はコレだ!

こんにちは、ぽむです!
今回は「SNSで話題の漫画(年の差編)」をランキング形式で紹介していきます♪ この記事では、ぽむの独断と偏見で、TwitterなどSNSで話題になった、登場人物の年の差に注目の作品を選んでいます。内容のネタバレも含まれる作品もございますのでご了承ください。

5位:おじさんが女子◯生に悪いことを教える話

作者:久川はる

 悩み多きお年頃の女子高生・歩(あゆむ)が心を許しているのは、黒シャツにヒゲが似合う強面のおじさん。純粋で無防備な歩に、おじさんはあんな悪いことやこんな悪いことを教えていく…!

タイトルだけ見ると、18歳未満は読んじゃいけない漫画なんじゃないかとドキドキしてしまいますね。ドキドキしながら読んでみてください!おじさんの虜になっちゃうこと間違いナシです☆

 

 

4位:先生は恋を教えられない

作者:源素水

 堅物な高校教師の吉高 凛子(よしたか りんこ)は、課題の提出もおろそか、遅刻や居眠りも日常茶飯事の男子生徒・荒瀬 亮(あらせ りょう)のことで頭を悩ませていた。実は二人、両想いなのだが、凛子は教師として未成年と交際するわけにはいかない!と、亮が二十歳になるまで交際を制限しているのだった! 

 彼氏彼女になれるまであと三年…二人のジリジリは続く!

素直に先生に好意をぶつけられる荒瀬くんに対して、大人の自分が未成年に手を出してはいけない!と、一生懸命嬉しい気持ちに蓋をする真面目な先生が可愛くて仕方ない!
そして妙に包容力のある荒瀬くんがとても魅力的です♪

 

 

3位:妻、小学生になる。

作者:村田椰融

 新島 圭介(にいじま けいすけ)と娘の麻衣(まい)は、圭介の妻・貴恵(たかえ)の死を乗り越えられずにいた。貴恵の死から10年が経ったある日、小学生の女の子・白石 万理華(しらいし まりか)が新島家を訪れた。信じられない話だったが、彼女は明らかに貴恵の生まれ変わりだった…!

 三人は奇跡的に取り戻した家族の時間を共に過ごそうとする。その一方、貴恵の記憶を持つ小学生の万理華は、母親からネグレクトを受けていたのだった…。

夫への注意の仕方や、娘へのアドバイスの感じから、明らかにお母さんだとわかるんだけど、見た目がとにかく小学生。妻への愛情表現をしようもんなら、ロリコン?誘拐?などと疑われてしまう始末! そんなコメディ要素と、二人の記憶を持ってしまった万理華の切なさが大爆発です!

 

 

2位:違国日記

作者:ヤマシタトモコ

 田汲 朝(たくみ あさ)は15歳で両親を失った。交通事故だった。朝の母の妹・高代 慎生(こうだい まきお)は、姉とは不仲だったが、葬儀の場で親戚にたらい回しにされている朝を見過ごすことができず、勢いで同居を決意する。

 掃除が苦手で人見知りな小説家の慎生は、朝が今まで出会ったことがない「大人」。そんな大人との暮らしを綴る日記。

慎生ちゃんが不器用ながらも、繊細な年頃の朝のことを一人の人間として大事に思ってつむぐ言葉が、すごく印象的で心に残ります。

朝ちゃんが持つ「大人」像が、いろんな大人と付き合うことで、良い意味で崩れて健やかな大人になってくれればいいなぁ…♪

 

 

1位: メタモルフォーゼの縁側

作者:鶴谷香央理

 ある夏の日、75歳の市野井 雪(いちのい ゆき)は涼を求めて久しぶりに本屋に立ち寄った。美しいイラストの漫画を見かけた雪は躊躇なく購入。それは書店員の女子高生・佐山 うらら(さやま うらら)が大好きなBL作品だったのだ!

 初めて触れたBLの世界にハマった雪が、書店で続きを注文したことがきっかけで、二人は共通の趣味を持つ友達となる…!

ずっと友達と共通の話題で盛り上がりたいと思っていたうららと、ずっと誰かと漫画の話がしたかった雪。出会いってどんな形で訪れるか本当にわからない!

何歳だろうが、誰かの「好き」に偏見を持たず、同じ「好き」を持てたら一緒に盛り上がりたい! 体は75歳のリアル、切なさはありつつも、優しさとウキウキが止まらない作品です♪

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
「年の差」漫画と言うと、年上の男性と年下の女性の恋愛がついつい思い浮かびがちなので、そちら方面以外の作品を集めてみました。年の離れた、お互いに新たな風を送れる関係、憧れちゃいますね!
ひとときの楽しみになりましたら幸いです☆