【2021年】画力に注目!おすすめ漫画5選

今回は画力に注目してほしい漫画をランキング形式で紹介していきたいと思います!
読んでみると、人物や背景、また「こんなところに力を入れててすごい!」など必ず思える漫画5選を独自な視点で選びました。ストーリーだけでは無く、画力にも注目して読んでみてはいかがでしょうか?
中には漫画の内容のネタバレも含まれていることもありますのでご了承ください。

5位:AKIRA

大友克洋

全6巻

関東地方で新型爆弾が炸裂してしまい東京は崩壊してしまう。これを機に起こった第三次世界大戦から、世界は再建の途中である。その後日本の新都市として「ネオ東京」が建設され、2020年の都市再開発が進められていた。
暴走族の「金田」率いる少年たちはバイクを走らせていたところに、白髪の少年と遭遇し…反政府ゲリラによって連れ出された実験隊タカシであることを知る。これを機に暴走族のメンバーである「鉄雄」に能力が目覚めることに。

その他にも「童夢」という作品の団地など画力を注目するポイントが多くあります!

4位:バガボンド

井上雄彦

既刊37巻

関ヶ原の合戦に出陣するも敗戦してしまった村一番の嫌われ者である主人公の「武蔵」。何とか生き延び村に帰るも…捕縛されることに。「沢庵」という1人の僧侶と出会い、捕縛から解放され「宮本武蔵」に改め天下無双を目指し流浪の旅に出ることになった。
強者たちと出会い、本当の強さをもろ目、人の暗部を鮮明に映し出す歴史スタイリッシュ漫画。

バガボンド以外にも「SLAM DUNK(スラムダンク)」や「リアル」という漫画の画力も凄まじい!

3位:ベルセルク

三浦建太郎

既刊40巻

巨大な剣や大砲やボウガンなど様々な武器を手に、使徒を狩り、それらを導く存在のゴッドハンドを探す旅に出た黒い剣士「ガッツ」。そんなゴッドハンドには元親友である「グリフェス」がいるも…自らの仲間を全員滅ぼしていた。そんな仲間を奪った元親友である「グリフェス」に復讐を誓うのであった。

物語はもちろん、戦闘シーンなどの描写など注目する点が豊富です!

2位:よつばと

あずまきよひこ

既刊14巻

夏休みの前日にとある街に強烈なほどに元気な少女の「よつば(小岩井よつば)」と、親である「とーちゃん(小祝葉介)」が引っ越してきた。遠い海の果ての島から来た不思議な少女、初めての体験が毎日たくさん待っている日常漫画。
そんな強烈に元気な少女の「よつば」に振り回れる日常を切り取った物語。

ついつい見入ってしまうほどの背景が多くあり、改めて漫画家の凄さを感じます!

1位:デッドデッドデーモンズデデデデストラクション

浅野いにお

既刊10巻

3年前の8月31日に、突如東京に現れた大型宇宙船(通称:母艦)。その日、母艦によって多くの人が殺された。その後、日本軍やアメリカ軍の攻撃によって母艦は上空で停止。そして3年後も、上空には母艦が。。。
そんな状況にも関わらず女子高生の小山 門出(かどで)は、親友の中川 凰蘭(おんたん)などのクラスメイト達は他愛のない日常生活を送っていた。しかし…

その他にも「ソラニン」や「おやすみプンプン」など背景からキャラクターなど画力が凄まじい作品があります!

まとめ

いかがだったでしょうか?
普段はストーリーを中心に読んでいる方も少し画力に注目してみると、「どうなってんの?」、「人間離れ…」などといった画力が凄まじい作品がありますよね。
そんな画力が凄まじい作品5選をピックアップしてみました、この5作品は画力も見入ってしまうし、ストーリーもおもしろくなっていますよ!是非読んでみてはいかがでしょうか?