冬を感じること間違い無い漫画5選 ※ネタバレ含む

今回はおすすめ「冬を感じること間違い無い漫画」をランキング形式で紹介していきます。選び方としては冬を感じさせる、冬を中心に描かれている人間関係やラブコメなど様々なジャンルの作品を選んでいます。

この記事では独自の視点で、「冬を感じること間違い無い漫画」漫画をキーワードに紹介していきます。内容のネタバレも含まれる作品もございますのでご了承ください。それでは「冬に見るべき」、「冬を感じること間違い無い漫画」漫画のおすすめランキング5選を紹介していきます。

5位:失恋ショコラティエ

漫画家:水城せとな

製菓学校に通う主人公の「小動爽太」は、チョコレートが大好きな憧れの先輩である「サエコ」に告白し付き合うことに。しかし実際はサエコは別の男性と付き合っていて…爽太だけが付き合ってると思い込んでいたのだった。
そんなサエコを振り向かせたい一心で修行に励んだ爽太は、日本でショコラ専門店を開店させることに。

全員の片思いがどうなっていくのか…想像を絶する恋愛漫画。
2014年には月9でテレビドラマ化もされています。

4位:岳

漫画家:石塚真一

世界の名峰を制覇した主人公の「島崎 三歩」。世界の名峰を制覇したこともあり山のスペシャリストである三歩は、日本に戻り山岳救助ボランティアとして活動していた。
そんな三歩のところに警察署山岳遭難救助隊の新人として「椎名 久美」がやって来るも…遭難者を救うことができずに自信を失っていたのだった。しかしそんなある日に、猛吹雪の雪山で多重遭難が発生するのであった…
想像を絶する雪山の脅威が待ち構えているのだった。

2011年には実写映画化もされています。

3位:僕だけがいない街

漫画家:三部けい

売れない漫画家である主人公の「藤沼悟」は「リバイバル」という特殊能力を持っています。特殊能力であるリバイバルとは、自分の医師とは別に「悪いこと」が起きた原因が取り除かれるまで、直前に戻るタイムリープが起きるといったものです。
そんな悟だったが…ある人の殺害を阻止しようと強く念じたところ、それまでには経験したことがに長期間でのタイムリープが起きるのだった。
そんな事件を止めるために小学生の悟に戻り、原因を突き止める物語になっています。

2017にはNetflixにて連続ドラマ化や、過去にはアニメ実写化と人気すぎる作品になっています。

2位:ゴールデンカムイ

漫画家:野田サトル

舞台は日露戦争終結後のとある冬をテーマに描かれています。
元陸軍兵である主人公の「杉元 佐一」は幼馴染みの治療費を得るため北海道に砂金を求めて行くも…どこで「アイヌ」から金塊のことを知ることに。
その金塊が隠されていることを伝えるべく、囚人たちの身体に隠し場所を示す入れ彫が掘られていることを耳にした杉元。そんな莫大な埋蔵金を求めるため、圧倒的な大自然と凶悪な死刑囚との共存競争が繰り広げられます。
更に2020年10月からアニメ第3期も放送が開始されています!

1位:NANA

漫画家:矢沢あい

東京の彼氏と同居するために東京に向かう主人公の「小松奈々」、そしてミュージシャンとして大成功するために東京に向かう「大崎ナナ」。そんな2人は上京する新幹線の中で出会い、その後はひょんなことから「ダブル”なな”」で同居することになります。

物語は2人を中心に描く、喜びや悲しみ、そして挫折と成功を繰り返していく「夢の現実」と「現実の厳しさ」を感じさせる作品になっています。
ちなみにアニメは2006年に放送され、2005年には実写で「中島美嘉」、「宮﨑あおい」を中心の豪華キャストで描かれています。多数の国で翻訳もされ、海外にも熱狂的なファンを生み出しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
どれも独自に選んだものですが冬を感じさせてくれる漫画では無いでしょうか?更にこの5つは私が読んできた漫画の中でも特におすすめでハマると思います!読んでみはいかがでしょうか!?

ハラハラドキドキする作品もあれば、切ない恋!などもあり冬に読む漫画ぴったりだと思います。
ちなみに1位の「NANA」は未だに最終巻が出てないのですよ!なぜかそこも良く感じていて何度も読める作品です!