【漫画版】【第5話ネタバレ】「不遇職『鍛冶師』だけど最強です 」~試練~

こんにちは、格闘マニアです!
レリウスのどんどん成長する様が気持ちいい!
格闘マニアのプロフィールはコチラ

前回のあらすじ

ついに貴族を迎え入れることになった渡り鳥の宿。皆緊張して貴族を待つが、実際訪れた貴族のクライアは思いのほかフレンドリーで貴族らしくない振る舞いの人物だった。しかし彼の部下曰く、グリードラッド家は代々睡眠にうるさく、寝具に関しては物騒な噂があるという。果たしてレリウスの作ったベッドは貴族に受け入れられるのか!?

【漫画版】【第4話ネタバレ】「不遇職『鍛冶師』だけど最強です 」~宿泊~

【第5話・ネタバレ】『試練』

いよいよクライアを部屋に案内するレリウス。クライアはその部屋の家具を見て、すぐさまその質の高さを見抜く。そして上着や靴を脱ぎすてベッドに飛び込む。

クライアの反応を固唾を飲んで見守る一同。しかしクライアは寝姿を凝視される趣味はないと、皆を部屋から追い出す。

部屋から出た一同はとりあえずのクライアの反応の良さに安堵する。メアも問題なく仕事をこなしレリウスも一安心。

するとクライアの部屋が静かになったことに気づく。部屋をこそっと開けて中の様子を見てみると、クライアはすでに熟睡していた。

護衛曰く、5分も立たずにクライアが眠りにつくことは、驚くべきことらしく、枕やベッドが合わないと数日ほど徹夜することもあるとの事。

護衛たちはその結果にレリウスの職人としての実力を絶賛する。レリウスもこれで自信をつけたようだ。

レリウスは勇者となったリンに追いつくため、更なる鍛錬を励むことを決意する。

第5話のまとめ・感想

ついにクライアがレリウスの作ったベッドに寝ることに。枕やベッドにうるさいクライアだが、レリウスのベッドでは5分も経たずして眠りにつく。その結果に護衛たちの驚きは隠せない。護衛たちはレリウスを絶賛し、レリウスもまた自信をつけた。レリウスは勇者リンに追いつくべく鍛錬を積むことを決意する!