森林王者モリキング 1巻ネタバレ

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

君臨せし王の威容、ムシできない存在感―――

小学3年生・藍川翔太が飼っていたカブトムシは幼虫からサナギへ、そして超イケメンの人間の姿へと変態を遂げた!!
すべての生命の王を目指す美しすぎるカブトムシ・モリキングと藍川家との、夏より熱いアバン虫(チュー)ル!
虫と家族にまつわる王道ギャグ開幕!

https://www.shonenjump.com/j/rensai/moriking.html

全ジャンル漫画が揃う!?
\初回50%OFFクーポン配布中/

1巻ネタバレ

都内の昆虫大好きな少年「藍川翔太」はカブトムシの幼虫に「モリキング」と名付ける。
そんなに虫好きでもない姉の「勝子」と共に羽化を今か今かと待ちわびていた。

しかしサナギを破って現れたモリキングの姿は…頭から角を生やした全裸の美少年と擬人化したカブトムシだった。
実は、数億年に一度昆虫たちの世界で最強の「王」を決める「森林王」決定戦の年であり、昆虫と人間(約1名)、深い愛を受けて育ったモリキングは、昆虫の為に人間を滅ぼそうとする虫たちに王者を突き付けるべく、人間社会のモラルからちょくちょく逸脱しつつ森林王を目指すのだった。

第1話:羽化

たまたまペットショップで購入したカブトムシだったが羽化すると…まさかの擬人化した姿が。そしてそのモリキングは「この世の全ての虫達の王 “森林王”になるカブトムシだ」と伝える。
そのまま飼い主である翔太の学校で開かれた昆虫相撲大会で見事に優勝。(1人だけ人間の格好をしたカブトムシのため余裕で勝利)

第2話:家族会議

緊急家族会議が始まりモリキングをどうするか…
モリキングと翔太の熱い関係に、母は家族になることを許す。こうして母の圧倒的な権力によって、モリキングは藍川家の一員に加わった。

第3話:おつかい

初めておつかいに行ったモリキング。しかし人間とはかけ離れた行動で目立つ行動ばかり…
勝子はモリキングに「人助け禁止!!」したが…隣の家の少女が自分のせいで犬が逃げたと…

そんな姿を見て、勝子はモリキングに助けを求める。するとモリキングの力で、辺りの虫が寄ってくる。そんな虫たちと協力して見事に迷子になっていた犬を見つけて人助けに成功したモリキング。

第4話:友達

勝子のバイト先に新人として来た女の子「真桐王香」。勝子の親友になったが、まさかの擬人化したオオカマキリだった。王香も王位争奪戦の参加者であるモリキングのライバルであった。

第5話:カブトムシVSオオカマキリ

勝子と親友になった王香だったが…擬人借りたオオカマキリでありもりキングと同じ森の王様を目指す1人だった。そして遂にモリキングと決闘になるが、圧倒的な強さでモリキングの勝利に。
王香はモリキングを信じ、戦いを放棄し人間みたいな生活を送ることにした。

第6話:バーベキュー

家の庭でモリキングの祝勝会ということでバーベーキューをする。もちろん対戦相手の王香も来ることに。

虫の王様になったぐらいで人類を滅亡などと信じていなかった勝子だったが、地球上にいる虫が「1000京匹」以上ということを知り信じることに。
無事にバーベーキューは終わり、モリキングの優しさで周りの虫も呼び片付けをする。この日、「虫の大量発生禁止」というルールも加わった。

第7話:職務質問

モリキングが職質に…変質者扱いされて警官からは手錠までかけられて署まで連行されることに。しかしその途中でひったくり犯を止めることに成功するモリキング。人気者のモリキングの姿を見て、警察は「彼は我々の恩人だ そしてきっとこの町に必要な存在なのだろう」見逃すことに。街をも味方につけたモリキングだった。

第8話:臣下

王香の下に学名ブラテラ・ゲルマニカという擬人化したゴキブリが…
モリキングは「僕の臣下にならないか?」と話を持ちかけ、ゴキブリの「光」が「この身は貴方の為に 我が王」と忠誠を立て臣下に加わった。

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

全ジャンル漫画が揃う!?
\初回50%OFFクーポン配布中/

感想

斬新な物語でしたねwww
まさかの擬人化したカブトムシが主人公で、戦っていく王候補、そして臣下までも擬人化した昆虫。

なんといっても虫嫌いな勝子の的確なツッコミが光りついつい笑ってしまいますね。
今後、王候補としてどんな昆虫の擬人化が出てくるのか楽しみです。また、モリキングはどう藍川家に馴染み、問題を起こさず真っ直ぐに生きていくのでしょうかね!?