「正式に家族」森林王者モリキング:9話ネタバレ

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

8話では、王香の下に学名ブラテラ・ゲルマニカという擬人化したゴキブリが…
モリキングは「僕の臣下にならないか?」と話を持ちかけ、ゴキブリの「光」が「この身は貴方の為に 我が王」と忠誠を立て臣下に加わった。

9話:「モリキングの一日」ネタバレ

モリキングの家に進化であるゴキブリの光が住みつくようになった。さすがゴキブリというほど、光を呼んでみると小さい隙間から「ひょこっ」と顔を出すのだった。
そして臣下である仕事として、王の候補の残り3匹が既にこの町に来ていることを調査してくるのであった。
貴重な情報だったが、こんなものでは拾っていただいた命では恩返しができずもっと力になりたいとやる気満々の光だった。

するとモリキングが光に対して、
「ついて来い光 王の一日を見せてやる」と伝え、すぐさま付いていく光だった。

ってってモリキングは庭に穴を掘って休憩する。次に夜ご飯になると木に登って蜜を吸う。

そんなモリキングの行動を見て、なぜか光は「王のようにはなれません…」と自信を無くすのであった。
そして出て行こうとするが…光だけにしかできないことを探すように。そしてママが結婚指輪を失くした事件だったが…いとも簡単に光が見つけ出すのだった。

そしてモリキングから「これからも僕たち家族を助けてくれるかい?」と認められる。
こうして正式に新しい家族が増えた。

10話の情報

週間少年ジャンプ30号 2020年6月27日発売

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

感想

さすが擬人化したゴキブリと言っていいほどの速さwww
モリキングは相変わらずどしっと構えていますが、一方の光はさすが臣下といっていいほどの行動…お似合いのペアですね。