森林王者モリキング:7話ネタバレ

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

6話では、家の庭でモリキングの祝勝会ということでバーベーキューをする。もちろん対戦相手の王香も来ることに。
虫の王様になったぐらいで人類を滅亡などと信じていなかった勝子だったが、地球上にいる虫が「1000京匹」以上ということを知り信じることに。
無事にバーベーキューは終わり、モリキングの優しさで周りの虫も呼び片付けをする。この日、「虫の大量発生禁止」というルールも加わった。

7話:「職務質問」ネタバレ

翔太はモリキングを散歩に行ったと思ったらすごい勢いで帰ってきた。事情を聞いてみると、モリキングが職質にあっていた。翔太が大号泣していることもあるため勝子は警察に、
「何かあったんですか〜?」と聞くと、警察はすごい勢いで「変質者です 下がって!!危ないから離れなさい」と注意を受ける勝子だった。

警察は職質どころか、翔太を誘拐した誘拐犯扱いとしてモリキングをみていた。
さらに警察の部下は既に正気を失い「化け物だぁぁぁ!!!」と銃を構えていた。そして警察からの「年齢は?」などの質問に、「1才です」と正直に答えるモリキングに驚きを隠せない警察だった。

更に翔太がモリキングがペットであることを伝え、日々のトレーニングの動画を見せると…規格外すぎて部下は銃を撃つ。しかしこれも片手で防ぐモリキング。
モリキングは手錠をかけられ署まで連行されることに。

と、そんなところでひったくり事件が起きた。しかし犯人はバイクのため警察は追いつくことができないと諦めるしかなかった。
するとモリキングが飛んでいき、
「森王一刀流 大和投げ」で犯人を止めることに成功する。

そんなモリキングの姿に街の人たちが囲み人気者に。
後日藍川家に「藍川 モリキング」と表彰が届いた。

8話の情報

週間少年ジャンプ28号 2020年6月15日発売

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

感想

街をも味方につけたモリキングでしたね。これで人間も味方につけた人気者になりましたね。このまま王への道が楽しみであり、おもしろいですね。にしても、やはり勝子の笑いはピカイチですねwww