「新たなる王の候補オオムラサキ」森林王者モリキング:10話ネタバレ

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

9話では、進化になったゴキブリの光だったが自身の無い様子だった…更にモリキングのゆったりさを見て、余計に自信を無くすことに…。しかしママが失くした結婚指輪をゴキブリの特徴を活かし、いとも簡単に見つけてしまう。
こうして正式に藍川家に認められ家族になるのだった。

10話:「オオムラサキ」ネタバレ

ゴキブリの光が臣下になり家族に加わったところで、隣の家の翔太の友達である「花井 桜」が翔太を訪ねてきた。そして暇だったらウチに来てくれと相談があることを伝えられる。
桜の家に行ってみると、そこには新たな森林王候補である擬人化したオオムラサキの姿が。

その身なりはタバコを吸いながらと…とてもヤンチャチックな。そしてこの擬人化したオオムラサキは森の外では「左村 王器」と偽っていた。
そんなオオムラサキはモリキングと似た境遇であった。しかし主人である桜には忠誠心がありペットであった。

そしてもちろん臣下である擬人化したルリボシカミキリというカミキリムシもいた。
どうやら森を飛び出し、力尽きようとしたときに桜が2匹の芋虫を助けた。そして羽化すると擬人化したことからペットになったと話す。
蝶の中でも特別羽の筋肉が強いオオムラサキとの決戦が始まろうとしたが…王器は「やめとこうぜ」と止めることに。

もちろんモリキングも納得し、漢ならどっちが王にふさわしいか その”生き様”で決めることになる。こうして直接戦うことは無く、王位争奪ペット対決で蹴りをつけることになった。
しかし翌日、虫に対して何の知識も無い桜がカレーをオオムラサキの王器が体調を崩すことに。

こうして隣の家に王候補のオオムラサキが来たのだった。

11話の情報

週間少年ジャンプ31号 2020年7月6日発売

森林王者モリキング
1巻ネタバレ
1話 2話 3話 4話 5話
6話 7話 8話 9話 10話

感想

顔イケメンのヤンチャなオオムラサキが。これは非常に王決戦への戦いが始まろうと…ただオオムラサキもペットで飼い主の桜には忠誠心が。まさかすぎる結末に笑いがwww
こうして隣にライバルが来て、より賑やかな生活が!