伊藤誠の最低さを検証してみた!『School Days』(スクールデイズ)

史上最低の男としてネットで有名な伊藤誠の最低さを検証してみました。

伊藤誠とは


伊藤誠とは、『School Days』(スクールデイズ)の主人公です。

『School Days』(スクールデイズ)…オーバーフロー(アダルトゲームブランド)から販売されたアダルトゲーム。およびそれを原作とするアニメや漫画。

伊藤誠は、最低な男としてネットでもっぱらの評判です。
なぜそんな風に思われているのか、検証してみました。

※以下、ネタバレを含みなすのでご注意ください※

スクールデイズのあらすじ

高校生の伊藤誠は、以前から同じ通学電車に乗る桂言葉(かつら ことのは)のことを気にかけていた。

誠は学園に伝わる「好きな相手を携帯電話の待ち受け画面にして、誰にも見られずにに3週間すごせたら想いが叶う」というおまじないを信じ、言葉を待ち受けにしていた。
しかし、同級生の西園寺世界(さいおんじ せかい)にそれを見られてしまう。

誠は世界に言葉との間を取り持ってもらい、2人はめでたく交際することとなる。 しかし、誠と言葉はすれ違うことが多くなり、誠は次第に言葉との交際を疎むようになる。
そんな中、たびたび助言を授けてくれる世界に欲情するようになる。世界の方も、隠していた誠への想いを抑えられなくなり、二人はついに肉体関係を結んでしまう。
その一方で、誠は自制心を失っていき、他の女子達とも肉体関係を持つようになっていくのであった。


あらすじを見ただけで最低さ加減がうかがえます。
しかし、誠の最低さは、それだけではないのです。

伊藤誠が最低な理由①デート中の行動

誠は念願の言葉とのデートの最中でも、突然エロ本を読み始めたり、言葉そっちのけでゲームに夢中になったりします。
また、突然言葉にキスを迫ったりもします。

…これ、実際に女性がやられたらドン引きですよね。
誠は見た目がさわやかなイケメンであり、無害そうな雰囲気を醸し出しているため、以上のような行動も許されているようです。

伊藤誠が最低な理由①世界から妊娠したと打ち明けられたときの反応

ある時、誠は世界から妊娠を告げられます。
すると誠は「俺のせいじゃない」と逆上し、今すぐ中絶して来いとでも言わんばかりのメールを世界に送り付けます。 これ、本当にアニメの主人公なのでしょうか(笑)

ありえないですね。 もっとも、世界の妊娠はのちに世界の思い違いだったことが判明します。

伊藤誠が最低な理由③同時多発的に複数の女性と関係を持つ

あらすじにも記述がある通り、誠は言葉と付き合いながらも、世界をはじめとして複数の女性と関係を持ちます。その数、およそ7名。
たびたび言いますが、これ、本当にアニメの主人公なのでしょうか(笑)

上記の最低な行動の数々のが原因となり、誠はとても悲しく残虐な最期を迎えます。 その残虐さといったら、誠が最期を迎えるアニメの回(最終回)が放送中止になるほどです。

放送中止になったアニメの代わりに、ボートが湖を漂う映像などが流れたことをきっかけに、当時のネットではNice Boat.(ナイスボート)という言葉が大流行しました。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
これでスクールデイズを読んだことが無い方でも、伊香誠が最低と言われる所以が分かったかと思います。

気になる方はぜひ、アニメや漫画を読まれてみてはいかがでしょうか?!
(最終回は、結構グロ注意です!)