漫画が無料で読める【honto】の登録方法・退会方法

 「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

 そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【honto】に登録する前の注意点

hontoの各種機能を利用したい場合は、会員登録が必要になります。通常の会員登録のほかに、LINE ID・Yahoo! JAPAN IDGoogle ID・Facebook ID・ブクログ IDとの連携による会員登録も可能です。

ここでは、Yahoo! JAPAN IDとの連携による会員登録をご紹介します。

Yahoo! JAPAN IDを持っていない方はコチラで取得してみてください。

Yahoo! JAPAN ID作成方法

①「ID新規取得」をクリック

②携帯電話番号を入力します。

③携帯電話にSMS(メッセージ)が送信されてくるので、記載されている確認コードを入力します。

④以下の情報を入力して、「登録する」をクリック

・性別
・生年月日
・郵便番号
・名前
・連絡用メールアドレス

 

 

【honto】の登録方法

登録はまず、下記バナーをクリックしてください。

ここでは、Yahoo! JAPAN IDとの連携による会員登録をご紹介します!

登録ステップ①

「新規会員登録」をクリック

登録ステップ②

「他サイトのIDで登録」をクリックし、「Yahoo!でログイン」をクリック

登録ステップ③

Yahoo! JAPAN ID作成時に登録した携帯電話番号を入力して、「次へ」をクリック

 ※携帯電話番号登録をせずにID登録している場合は、IDやメールアドレスを入力、パスワードを入力してログインしてください。

登録ステップ④

携帯電話にSMS(メッセージ)が送信されてくるので、記載されている確認コードを入力し、「ログイン」をクリックします。

登録ステップ⑤

「同意してはじめる」をクリックすると、メールアドレス・性別等の情報は自動で入力されますので、残りの生年月日、パスワード、hontoカード番号(あれば)を入力します(住所、電話番号は任意です)。

利用規約等を確認の上、「同意して登録する」をクリックしたら登録完了です!

 

 

【honto】の退会方法

退会ステップ①

ログインした状態で、右上のメニューボタン(三本線)をクリックし、「Myページ」をクリック。

「アカウント」をクリック

退会ステップ②

下の方にスクロールし、「会員情報」内の「退会手続き」をクリック

「退会申請」をクリック

退会ステップ③

アンケートに回答(任意)の上「退会する」をクリックすれば完了です!

 

 

【honto】の登録・解約方法まとめ

hontoの登録・解約の方法についてをご紹介しました。

登録の際、Yahoo! JAPAN IDを持っていれば、個人情報の入力がほとんど不要で、とても簡単に無料登録できるサイトでした!

無料の漫画がたくさん読めますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!