鬼滅の刃「数多の呼び水」203話ネタバレ(画像あり) ~次号、いよいよクライマックス!?~

鬼滅の刃 ネタバレ
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻
6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻
16巻 17巻 18巻 19巻 20巻
199話 200話 201話 202話 203話
204話 205話      

202話では鬼滅隊員が無惨を倒すも…全ての力を炭治郎に注ぎ込み炭治郎が最強の鬼化する。
一方、禰豆子は人間に戻り駆けつけるが炭治郎には我を失い止まらない。伊之助、善一、禰豆子をも殺そうとするが、義勇たちの活躍により何とか炭治郎に誰も殺させないように阻止。
カナヲがフラフラになりながらも、「花の呼吸 終ノ型 彼岸朱眼」で炭治郎に近づき負傷しながらも…背中に「”藤の花”から作った鬼を人間に戻す薬」を打ち込むことに成功する。

203話 「数多の呼び水」 ネタバレ

炭治郎はカナヲに薬を打たれたこともより、葛藤を続けていた。
炭治郎の心の中に泣きながら「お兄ちゃん帰ろう 家に帰ろう」と訴えかける禰豆子の姿に、「帰りたい 俺も家に帰りたいよ禰豆子 本当にもう疲れたんだ」と神様に願う炭治郎がいた。

しかし炭治郎の中に存在する無惨が「家族は皆死んだ 死骸が埋まっているだけの家に帰ってどうなる」と炭治郎が我に戻ることを必死に阻止する。

それでも炭治郎は必死にもがき続ける。
心の中で闇に落ちて無惨に吸い込まされそうになる炭治郎の身体を、家族が持ち上げ耐える。

無惨の言葉に耳を傾けない炭治郎に対して、
「お前は私の意志を継ぐ者 前を向くな 人を信じるな 希望を見出すな」と人間に戻れば”痣の代償”として数年のうちに死ぬことを伝え、闇に押し返そうとする無惨の姿。

更に無惨は、大勢の鬼滅隊員や民が死んだというのにも「お前だけが何も失わずのうのうと生き残るのか?」と質問。

無惨の質問に対して涙する炭治郎。
しかしそんな炭治郎を闇に引き込まれないように支える手は、無惨の戦いで命を落とした柱を始めとした鬼滅隊員たちの姿が。

炭治郎を支える柱の手には、

・煉獄
・悲鳴嶼
・しのぶ
・伊黒

の存在が。

しのぶ、また”藤の花”の匂いがして、
今まで闇だったところが晴れてくる。

それでもまだ諦めない無惨は、「なぜお前だけが生き残るんだと叫んでいるぞ 何故自分たちは失ったのにお前だけが…」と叫ぶ。
炭治郎はそんな人間はいないことを強く認識し、過去に命を落とした鬼滅隊員達は「自分ではない誰かのために命を懸けられる人たちなんだ」と無惨を否定する。

禰豆子の手に捕まり、鬼が解けそうになるが…それでもまだ諦めない無惨。
下からは今まで命を落とした仲間達の手が闇から救おうと、
上からは地上で待ってる仲間の手が。

「私を置いて行くなアアアア!!」と叫びながら、炭治郎は無惨から離れることに成功し人間に戻る。


鬼から人間に戻り、目を覚ます炭治郎。

鬼滅隊員全員が喜び、
人間に戻った禰豆子も涙しながら兄妹抱きしめ合う。

鬼でありながらも無惨を倒すために力を使い切った愈史郎も涙しながら、「珠世様 終わりました」と長きに渡る死闘に決着ついたことに珠世の簪を持ちながら涙する。

203話までの鬼殺隊たちの状況整理

竈門 炭治郎 – 人間に戻る
無惨 – 完全に死亡

竈門 禰豆子 – 人間に戻る
嘴平 伊之助 – 負傷
我妻 善逸 – 負傷
冨岡 義勇 – 負傷
栗花落 カナヲ – 負傷
不死川 実弥 – 満身創痍

不死川 玄弥 – 死亡
悲鳴嶼 行冥 – 死亡
胡蝶 しのぶ – 死亡
時透 無一郎 – 死亡
甘露寺 蜜璃 – 死亡
伊黒 小芭内 – 死亡
珠世 – 死亡

204話ネタバレ 発売情報

少年ジャンプ 23号 2020年5月11日掲載予定

鬼滅の刃 ネタバレ
1巻 2巻 3巻 4巻 5巻
6巻 7巻 8巻 9巻 10巻
11巻 12巻 13巻 14巻 15巻
16巻 17巻 18巻 19巻 20巻
199話 200話 201話 202話 203話
204話 205話      

感想

感動!!!
にしても、流石の無惨。炭治郎の中でも生き続け、そして炭治郎を離さないと必死にもがく。この姿には少し女々しさも感じる中、相当強い相手だなと思います。
ただそこは仲間の力、炭治郎の真っ直ぐな気持ちで人間に戻る。一番は禰豆子と、長きに渡りやっと人間同士の姿で抱き合うシーンは「終わったんだな」とホッとする気持ちと悲しい気持ちが。
いよいよ次号が、長期に渡る死闘が決着しクライマックスみたいです…