【小学館eコミックストア】の特徴・お得な楽しみ方を解説!

漫画をお得に読むことができる方法があることはわかったんだけど(まだご存知でない方はコチラのページをご覧ください!)、どのサイトから試そうか迷っちゃって…。

そうだよね…これだけたくさんのサイトがあると、どこが自分に合っているサイトなのかわからないよね…。

各サイトの特徴とか、使いやすさとかがわかると嬉しいんだけど…。

 そんなアナタのために、各サイトの特徴をざっくりと説明します!

 

 

【小学館eコミックストア】の特徴

運営会社 ㈱小学館
月額料金 なし
ポイント付与 1日1回来店ポイント付与、初回購入時50%ポイント還元
最新の人気マンガ
無料のマンガ
マイナーなマンガ
TL /BL / アダルトなどのジャンル買い
強いマンガジャンル 小学館のマンガ
雑誌
小説 ×
実用書 ×
洋書 ×

 

 

【小学館eコミックストア】で電子書籍を読むためにダウンロードするアプリ

 小学館eコミックストアでは、オフラインで電子書籍を読むためのアプリがありません。全てオンラインでブラウザ上で読むことになります。

オフラインでの読書 ×
アプリなし

 小学館eコミックストアのサイトはコチラをクリック

 

 

【小学館eコミックストア】のお得な楽しみ方

無料コミック

 「無料コミック」には最初の何巻かがまるごと無料で読めるものがラインナップされています。下の方にスクロールすると、「注目ワード」というコーナーがあり、BL、TL、ちょっとHな作品もここからアクセスすることができます!

待ってタダ読み(無料会員登録が必要)

 「待ってタダ読み」をクリックすると、1話ずつ読んでいける漫画がラインナップされています! 最初の数話が常時無料で、その後は22時間待つと次の1話を読み進めることができます。現在はやや女性向けが多く、タイトルも少ない印象ですが、これから増えることを期待しましょう!

 気になった漫画をクリックしてみましょう。

 無料分を全て読み終わってしまって続きが気になるときは、60ポイント(60円)で続きを読むことができます。が、待ってタダ読みコーナーの作品でも、無料コミックコーナーで数巻無料で読める時期もありますので、焦って続きは買わないことをオススメします!

 読書中の作品は本棚には入らず、待ってタダ読みコーナーの上部に表示されます。

 

Web限定コミック

 無料ではないのですが、デジタルのマンガ誌を購入することもできます。スマホですと、『モバMAN』(男性向け)のみなのですが、PCですと女性向けが何誌か販売されており、試し読みが可能です。

 

 

【小学館eコミックストア】の特徴・お得な楽しみ方を解説!まとめ

 小学館eコミックストアの特徴をざっくりとご紹介しました。

 アプリにダウンロードしてオフラインで読むことができない、という点がサイトを利用するかどうかの分かれ目になるかと思います。通信量を気にせず読むことができる環境であれば、無料コミックコーナーの特集・キャンペーンはかなり楽しめるボリュームですよ!

 以上の特徴から、筆者が小学館eコミックストアをオススメするのは以下のような方です!ご参考になれば嬉しいです♪

【小学館eコミックストアをオススメする人】
・小学館の大ファン
・wi-fi完備でオンライン読書でもOKな人
・「ハクバノ王子サマ」を無料で読んでみたい人
・もうアプリのインストールはしたくない人
・スキマ時間にちょこちょこ試し読みをしたい人