5/31まで読み放題無料提供延長!【ブックパス】の登録方法・退会方法

 「漫画などの電子書籍を無料で読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

 そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【ブックパス】の登録方法

 今回は5/31まで無料で提供されるブックパス読み放題プランに、auユーザーではない人が登録した場合の登録方法についてご紹介します。

登録はまず、こちらをクリックしてください。

 下の方にスクロールしていくと、以下のようなボタンがありますので、「30日間無料!読み放題に入会する」をクリックします。

 

 

登録ステップ① au IDの作成

au ID を新規登録」をクリック

メールアドレスを入力し、「確認メールを送信」をクリックします。

入力したメールアドレスに確認コードが送られてくるので、記載されている数字を入力します。

以下の情報を入力し、利用規約等を確認したら、「利用規約に同意して新規登録」をクリックします。

・パスワード(自分で設定)
・生年月日
・性別

利用中のサービスに戻る」をクリック

利用規約を確認し、「規約に同意して読み放題プランに入会する」をクリック

 

 

登録ステップ② auかんたん決済の登録

以下のようなページに移りますが、特に何もいじらず、下の方にスクロールし、利用規約を確認したら「同意する」をクリックします。

au IDのパスワード(登録ステップ①で自分で設定したもの)を入力し、OKをクリックします。

以下の情報を入力したら、「設定する」をクリックします。

・氏名(漢字・カナ)
・郵便番号
・住所

・電話番号

次へ」をクリックします。

登録ステップ③ クレジットカード情報の入力

 auユーザーでない場合は、携帯電話料金との合算払いは選択できないため、クレジットカード情報の入力が必要になります。

以下の情報を入力したら、「登録する」をクリックします。

・クレジットカード番号
・有効期限
・セキュリティーコード

次へ」をクリックします。

 

 

登録ステップ④ 読み放題コースの選択

好きなコースをクリックしたら、登録完了です!

※以下の3つのコースから好きなコースを選ぶことができますが、②でも③と同量の雑誌を読むことができるため、②がオススメです!①は何のメリットも無いのでオススメしません!

①好きな本を選んで購入
②読み放題プラン総合コース
③読み放題プランマガジンコース

 

 

【ブックパス】の退会について

 3/9 12:00~4/30 22:59の間に加入した人は、4/30 23:00~5/1 8:00頃に自動で退会処理が行われるため、解約手続きは不要です。月額料金が発生することもありません!

 ブックパスについては自動的に退会になるのですが、auユーザーではない人は、au IDも不要になると思いますので、au IDの解約方法をご紹介します。

au ID の解約

解約は、au ID のトップページで行います。

ログイン」をクリックし、IDとパスワードを入力してログインしてください。

少し下にスクロールし、「会員情報」をクリックします。

au ID 欄の「削除」をクリックし、パスワードを入力して「OK」をクリックします。

解約」をクリックすれば完了です!

 

 

【ブックパス】の登録・退会方法まとめ

 ブックパスの登録・退会の方法についてをご紹介しました。

 au IDを持っていない場合、登録手続きはちょっと面倒かもしれません…。クレジットカード情報の入力が必要な時点で、学生さんは親御さんの了解が必要になりますしね。(同じ手数を踏むのであれば、解約を忘れずに気を付けてu-nextやFODなどの初月無料を利用してもいいのかも…とも感じてしまいました。)

 ただ、無料の漫画以外にも、児童書やビジネス本、ラノベ、小説も読み放題ので、動画より活字が好きな人には魅力的なコンテンツです!様々な電子書籍がたくさん読めますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!