無料公開多数!【サンデーうぇぶり】の特徴・お得な楽しみ方を解説!

漫画をお得に読むことができる方法があることはわかったんだけど(まだご存知でない方はコチラのページをご覧ください!)、どのサイトから試そうか迷っちゃって…。

そうだよね…これだけたくさんのサイトがあると、どこが自分に合っているサイトなのかわからないよね…。

各サイトの特徴とか、使いやすさとかがわかると嬉しいんだけど…。

 そんなアナタのために、各サイトの特徴をざっくりと説明します!

 

 

【サンデーうぇぶり】の特徴

運営会社 ㈱小学館
月額料金 なし
ポイント付与 初回インストール時、1,000ポイント付与
最新の人気マンガ
無料のマンガ
マイナーなマンガ
TL /BL / アダルトなどのジャンル買い ×
強いマンガジャンル 新旧サンデー作品
雑誌
小説 ×
実用書 ×
洋書 ×

 

 

【サンデーうぇぶり】で電子書籍を読むためにダウンロードするアプリ

オフラインでの読書 ×
アプリ:「サンデーうぇぶり-毎日更新マンガアプリ」
(「App Store」or「Google Play」で無料で入手できます!)

 会員登録は機種変更をするとき以外は必要ありません。アプリをインストールするだけで漫画を読むことができます!

 

 

【サンデーうぇぶり】のお得な楽しみ方

無料連載

 左下の「連載」をクリックすると、1話ずつ読んでいける漫画がズラッとラインナップされています!

 気になった漫画をクリックしてみましょう。

 気に入った連載は右上の「☆」をクリックしておくと、「お気に入り」に収納されます。お気に入りは、右下の本棚で見ることができます。

 「FREE」と表示されている最初の数話は、いつでも誰でも無料で読むことができます。

 途中から赤いチケットのマークに変わります。ここから先を読むにはチケットが必要です。チケットを使用すると、72時間レンタルの形で読むことができます。チケットは漫画ごとに1枚ずつ付与されていて、使用すると23時間で回復します。つまり、どの漫画も1日1話は無料で読むことができます。

 チケットを使ってしまって、次の付与が待てないときは、コインを購入するか、ポイントを消費するとさらに続きを読むことができます。

 

 

単行本・雑誌の購入

 レンタルの形ではなく、漫画を購入して何度も読みたくなったら、購入することも可能です。気に入った漫画を選択し、「作品情報」をクリックします。

 単行本が発売されていると、「単行本発売中」のところが赤文字で表示され、その下に単行本の一覧が表示されます。一覧の右上の「もっと見る」をクリックすると、購入が可能です(購入にはコインが必要です)。

 また、雑誌を購入したい場合は単行本/雑誌」コーナーから購入が可能です。購入できる雑誌は「最新号の雑誌」の「もっと見る」をクリックすると、見ることができます!

 単行本の購入は、「単行本/雑誌」コーナーでも可能です。その場合は検索(右上の虫メガネ)を利用すると作品を見つけやすいです!

 

 

ハートゲットアリーナ&応援

 「ハートゲットアリーナ」では、新人作家さんの新作を読むことができます。

 どの作品も各話を読み終わると、拍手をして先生を応援するページがあります。1話につき10回まで拍手ボタンを押すことができます。

 1話目が30日以内に10,000ハート(拍手)を超えた場合、作家さんは続きを書くことができます。その後は5,000ハート増えるごとに作家さんは続きを書くことができ、77,777ハートを獲得すると連載を開始することができます。

 応援の数によって、ランキングで上位に表示されたり、バナーが表示されたりしますので、目に見える形で自分が好きな作家さんを応援できるシステムです!

 

 

先読み

 連載を毎日読み進めていくと、赤いチケットのマークがコイン?のマークに変わります。ここから先は、23時間待てば1話ずつ読める話として公開されていない話(単行本としては既に発売されているものもあります)になるのですが、ポイントを消費するか、コインを購入すれば一般公開予定日よりも先に読むことができます。

 待てなくて先を読みたいときに消費するポイントですが、ログイン時に表示される以下の画面で「動画を見る」をクリックすると、毎日30ポイント獲得することができます。

 自分が持っているポイント数は、左上の三本線をクリックすると確認できます。

 広告動画以外でポイントをもらう方法が、上の画像の「無料でGET」なのですが、こちらを利用するのはあまりオススメしません。

 クレジットカードを作ったり、月額サイトに登録したりするとポイントがもらえる仕組みなのですが、リスクが少なく簡単なサービスほど、もらえるポイントは少ないです。

 頑張って簡単なサービスを見つけて登録するよりは、単行本が出ていればebookjapanなどで半額キャンペーンなどが行われているときに大人買いしてしまった方がお得なのではないかと思います!(単行本が出ていなければ、時間をかけて読み、ポイントはここぞというときにとっておきましょう!)

 

 

【サンデーうぇぶり】の特徴・お得な楽しみ方を解説!まとめ

 サンデーうぇぶりの特徴をざっくりとご紹介しました。

 3/18現在、自宅待機を余儀なくされている子供たちのためにものすごい量の漫画が無料公開されています。それでなくても誰もが知ってる有名作品から最新の話題作まで幅広い作品を毎日1話ずつ読み進めることができ、男性も女性も満足いくまで楽しめるアプリになっていると思います。  

 以上の特徴から、筆者がサンデーうぇぶりをオススメするのは以下のような方です!ご参考になれば嬉しいです♪

【サンデーうぇぶりをオススメする人】
・「名探偵コナン」「犬夜叉」などのサンデー作品を読みたい人
・「タッチ」などのあだち充作品を読みたい人
・毎日たくさんの作品を読み進めたい人
・スキマ時間にちょこちょこ試し読みをしたい人