無料の試し読みが充実!【まんが王国】の特徴・お得な楽しみ方を解説!

漫画をお得に読むことができる方法があることはわかったんだけど(まだご存知でない方はコチラのページをご覧ください!)、どのサイトから試そうか迷っちゃって…。

そうだよね…これだけたくさんのサイトがあると、どこが自分に合っているサイトなのかわからないよね…。

各サイトの特徴とか、使いやすさとかがわかると嬉しいんだけど…。

 そんなアナタのために、各サイトの特徴をざっくりと説明します!

 

 

【まんが王国】の特徴

運営会社 ㈱ビーグリー
月額料金 なし(月額コースに加入も可能)
クーポン付与 無料会員登録時、1冊半額クーポン
1日1回LINE公式アカウントにて入手可能
ポイント付与
50ポイント(LINE友だち追加時)
1日1回来店ポイント付与
最新の人気マンガ
無料のマンガ
マイナーなマンガ
TL /BL / アダルトなどのジャンル買い
強いマンガジャンル 全般
雑誌 (漫画誌のみ)
小説 ×
実用書 ×
洋書 ×

 

 

【まんが王国】で使える支払方法

 まんが王国では、所持しているまんがポイントで漫画を購入することができます。まんがポイントの購入方法は2種類です。ポイントには有効期限がありますので、ご自身の利用頻度と相談して購入方法を選択してくださいね。

 ①月額コース登録
 ②その都度ポイント追加

 

 選択できる決済方法は以下のラインナップです。利用明細に購入した電子書籍のタイトル(作品名)が載ることはありませんのでご安心ください!

 月額コース登録をする際に利用したい決済方法に応じて、利用するIDを選択することになります。月額コースを利用する予定が無ければ、どのIDを選択しても大丈夫です。

  • クレジットカード ⇒ メールアドレス / LINE ID / Twitter ID
    (VISA / Master / JCB / AMEX)
  • 携帯キャリア決済
     ソフトバンクまとめて支払い  ⇒ My SoftBank 認証
     spモード決済 ⇒ spモード認証
     auかんたん決済 ⇒ au ID

 

 ポイント追加の場合は、以下の決済方法も利用可能です。

  • 電子マネー
     WebMoney
     楽天ペイ
     LINE Pay
     Apple Pay
  • Amazon Pay
  • atone(翌月コンビニ払い)

 

 

月額コース料金表

月額料金(税抜) 携帯キャリア決済 クレジットカード決済
300円 300pt 300pt
500円 500pt 550pt
(ボーナス50pt)
1,000円 1,050pt
(ボーナス50pt)
1,150pt
(ボーナス150pt)
2,000円 2,300pt
(ボーナス300pt)
2,500pt
(ボーナス500pt)
2,800円
※auのみ
3,280pt
(ボーナス480pt)
3,000円
※ソフトバンクのみ
3,480pt
(ボーナス480pt)
3,780pt
(ボーナス780pt)
5,000円
※ソフトバンクのみ
5,900pt
(ボーナス900pt)
6,400pt
(ボーナス1,400pt)
10,000円
※ソフトバンクのみ
12,000pt
(ボーナス2,000pt)
13,000pt
(ボーナス3,000pt)

ポイント追加料金表

金額(税抜) 還元ポイント
1,000円 50pt
2,000円 100pt
3,000円 240pt
5,000円 500pt
10,000円 1,500pt
20,000円
※クレジット決済のみ
3,000pt
30,000円(税抜)
※クレジット決済のみ
6,000pt

 

 

【まんが王国】で電子書籍を読むためにダウンロードするアプリ

 まんが王国で漫画を読むだけでしたら、アプリを入れなくてもブラウザ上で直接読むこともできます。購入した作品だけはアプリを使ってオフラインで読むことが可能です。通信量節約のため、オフラインで読みたい場合はアプリをダウンロードしてみてくださいね! (無料作品を読むだけでしたら、アプリは特に不要ですよ!)

オフラインでの読書 (購入した作品のみ)
アプリ:「まんが王国ビューア」
(「App Store」or「Google Play」で無料で入手できます!)

 アプリをインストールすると、以下のようなログイン画面が表示されますので、会員登録時に選択したログイン方法でログインしてください。

 登録が未了の方は、以下のページもご参照ください!

 

 

【まんが王国】のお得な楽しみ方

じっくり試し読み

 トップページ右端の「じっくり試し読み」をクリックすると、他のサイトの試し読みよりも多くのページを試し読みをすることができます! 会員登録をしなくても無料作品は読めるのですが、無料会員登録をするだけで試し読みの量が多くなりますよ!

 日替わりで1巻無料になる作品があったり、TL、BL、アダルトの作品も試し読みできます!

 

 

豊富なクーポン&キャンペーン

来店ポイント&ランチタイム限定クーポン&LINEクーポン

 「じっくり試し読み」の左側に「来店ポイント」のコーナーがあります。「来店ポイントゲット!」をクリックするだけで、1日1回ポイントがもらえます。日々ログインするだけで(時間はかかりますが)たまっていきますので、お得に利用していきましょう!

 「来店ポイント」コーナーでは、「ランチタイム限定クーポン」も配布されています。毎週火曜日の11~14時限定の配布で、使用期限はクーポン取得から24時間以内になりますので、忘れずにゲットしましょう!

 同じく「来店ポイント」コーナーにて、LINEでまんが王国の公式アカウントを友だち追加すると、50ポイントをもらうことができます。

 友だち追加をする方法ですが、「限定クーポンプレゼント!」をクリックし、下の方にスクロールしていくと、「友だち追加」ボタンがあります。

 さらに友だち追加後、トーク画面に「クーポン」と入力すると、毎日限定クーポンももらえます!

シンプルに「クーポン」と入力するだけ!それ以外は話しかけなくてOKです!

 

 取得したクーポンは、「Myページ」に収納されます。

 

 

スタンプカード

 右上のメニューボタンをクリックすると、「スタンプカードを確認する」というコーナーがあります。

 もらえるポイントは決して多くはないですが、コツコツためれば有料の漫画もゲットできるかも!?

 

 

キャンペーンでポイントバック

 以下のようなポイントバックのキャンペーンも定期的に行われていますので、お得に漫画を読むことができます!

 

 

読み放題パック

 右上のメニューボタンをクリックすると、「読み放題」というコーナーがあります。

 現在のラインナップは以下の2種類です。今なら14日間無料でお試しが可能です!

・メンズコミック誌 読み放題パック(アダルト) 3誌/月額1,000円

・恋愛コミック誌 読み放題パック(TL) 4誌/月額500円

 

 

【まんが王国】の特徴・お得な楽しみ方を解説!まとめ

 まんが王国の特徴をざっくりとご紹介しました。

 クーポンやキャンペーン、無料作品が豊富に楽しめるため、無料会員登録して試し読みをするサイトとしてはとてもオススメです! ただし、品揃えに関してはebookjapanよりは少ないため、気になる作品が取り扱いされているかは、必ずチェックしてみてくださいね!

 また、じっくり試し読みはアプリ内でも可能なのですが、試し読み作品は購入した作品という扱いにはならないため、結局はオンラインで読むことになります。アプリをわざわざダウンロードする意義は少ないです。サイトも迷子になりやすい構造ですが、サイトでの閲覧で十分に楽しめるかと思います!

 以上の特徴から、筆者がまんが王国をオススメするのは以下のような方です!ご参考になれば嬉しいです♪

【まんが王国をオススメする人】
・FODやu-nextなどの無料お試しを使い終わってしまった人
・漫画を何度も読み返さない人
・ebookjapanでまとめ買いする前に試し読みをしたい人
・ちょっと過激な作品を試し読みしたい人
・スキマ時間にちょこちょこ漫画を読みたい人