BL・TLが好きな人にオススメ!【Renta!】の登録方法・解約方法

最終更新日:2020-02-26

 「漫画などの電子書籍をお得に読みたいけど、登録や解約が面倒だったら嫌だなぁ…」「安心して登録・解約したいから誰か見本を見せて!」

 そんなアナタのために、気になる電子書籍サイトの登録方法・解約方法をご紹介します。

【Renta!】に登録する前の注意点

Renta!を利用したい場合は、会員登録が必要になります。通常の会員登録のほかに、Yahoo! JAPAN IDTwitter・Google・LINEとの連携による会員登録も可能です。

しかし連携してしまうと、退会するときに連携の解除が必要になり、めんどくさいので、「空メールを送信」による登録をオススメします!

 

 

【Renta!】の登録方法

登録はまず、こちらをクリックしてください。

ここでは、「空メールを送信」による登録をご紹介します!

登録ステップ①

「無料会員登録」をクリック

登録ステップ②

「空メールを送信」をクリック

登録ステップ③

メール作成画面が開いたら、そのまま送信します。

登録ステップ④

メールが届いたら、記載されているURLをクリックします。

登録ステップ⑤

メールアドレス、仮ニックネーム、仮パスワードが記載された画面に進むので、それらをメモし、「パスワードをメモしました」にチェックを入れます。

性別、生年月日を入力し、成人向けコンテンツを利用するかを選択したら、「規約に同意して登録する」をクリックすれば登録完了です!

 

 

【Renta!】の解約方法

解約ステップ①

ログインした状態で、右上のメニューをクリックし、「会員情報の設定をクリック。

解約ステップ②

下の方の「退会手続き」をクリック

アンケートに回答し、「回答して退会手続きへ」をクリック

解約ステップ③

パスワードを入力し、「退会を実行する」をクリックすれば解約完了です!

【Renta!】の登録・解約方法まとめ

Renta!の登録・解約の方法についてをご紹介しました。

登録の際、連携IDによって登録が楽になったらよかったのですが、かえって入力項目が増えてしまうことに注意してくださいね。

お得に漫画がたくさん読めますので、ぜひぜひトライしてみてくださいね!