BL・TLが豊富!【Renta!】の特徴・お得な楽しみ方を解説!

最終更新日:2020-02-27

漫画をお得に読むことができる方法があることはわかったんだけど(まだご存知でない方はコチラのページをご覧ください!)、どのサイトから試そうか迷っちゃって…。

そうだよね…これだけたくさんのサイトがあると、どこが自分に合っているサイトなのかわからないよね…。

各サイトの特徴とか、使いやすさとかがわかると嬉しいんだけど…。

 そんなアナタのために、各サイトの特徴をざっくりと説明します!

 

 

【Renta!】の特徴

運営会社 ㈱パピレス
月額料金 なし
ポイント還元 〇(会員ランクによりポイント還元率が変化)
最新の人気マンガ
無料のマンガ
マイナーなマンガ
TL /BL / アダルトなどのジャンル買い
強いマンガジャンル BL・TLなど女性向け
雑誌
小説 (BL・TLは充実)
実用書 (ごく少数)
洋書 ×

 

 

【Renta!】で電子書籍を読むためにダウンロードするアプリ

 Renta!で漫画を読むだけでしたら、アプリを入れなくてもブラウザ上で直接読むこともできます。通信量節約のため、オフラインで読みたい場合はアプリをダウンロードしてみてくださいね!

オフラインでの読書
アプリ:「まんが”Renta!”」
(「App Store」or「Google Play」で無料で入手できます!)

 アプリをインストールしたら、「ログイン」をクリックし、Renta!にて登録したメールアドレスとパスワードでログインしてください。(登録が未了の方は、以下のページもご参照ください!)

 

 

【Renta!】のお得な楽しみ方

レンタルの種類は2種類

 Renta!は「電子書籍をレンタルで利用できる」サイトです。レンタルの種類は以下の2種類です。

 ① 48時間レンタル:無期限より安い。110円(税込)~。
 ② 無期限レンタル:結局は「購入」と同じですね。

 最初に48時間レンタルしていて、やっぱり無期限に変更したくなったら、差額を追加で支払えば変更も可能です(レンタル期間内に変更することが必要です)。

 注意しなければいけないのは、全ての作品が48時間レンタルできるわけではない!ということです。なので、48時間レンタルを利用したい場合は、自分が読んでみたい作品があるかどうかをチェックしてみてくださいね。

ここでチェックできます!

他サイトにはないRenta!オリジナルを楽しもう!

タテコミ

 縦スクロールで読めるフルカラー漫画です。ページをマウスでスクロールさせているような感覚で、スマホで読むととても読みやすいです。無料で読めるものも多いので、ぜひ一度体験してみてください!

絵ノベル

 ラノベを漫画のように読むことができる作品という感じでしょうか。BL・TLなど女性向けが中心で、会員登録すると無料で読める作品が増えますよ!

 絵ノベルコーナーが少しわかりにくいのですが、トップで「ノベル」をクリックすると「絵ノベル」タブが出てきます。

コミックシアター

 漫画のコマがパワポのように自動的に進んで行き、場面に合わせて絵が動いたりします!中には声がついているものも!漫画をアニメのように楽しむことができます。

 「デジタルならではの演出」ということで、BL・TL・美少女ジャンルのムフフな作品が多くなっています。詳しくは無料サンプルを試してみましょう!

 ※アプリ上では再生することができず、ブラウザ上で再生することになります。

スタンプ

 Renta!では、クーポンやキャンペーンが少ない代わりにスタンプシステムが用意されています。スタンプを100個ためると100ポイント(110円分)に交換できます。日々ログインするだけで(時間はかかりますが)たまっていきますので、お得に利用していきましょう!

推し本棚

 友達に見せるためのオススメ本棚も作れます! イチオシの6冊を載せたら、Twitterで拡散することができます。(実際にレンタル/購入した本棚とは全く別のものになります!)

 

 

【Renta!】の特徴・お得な楽しみ方を解説!まとめ

 Renta!の特徴をざっくりとご紹介しました。

 少年マンガをレンタルしたい人にとっては、「品揃えが少ない」「まだ入荷してないの?」となり、全く向かないサイトかと思います。逆にBLやTLを安価でたくさん読み倒したい人にとっては、天国のようなサイトになっています。

 ポイントとしては、会員登録やアプリのDLをする前にブラウザで、読みたい漫画がRenta!にあるか・48時間レンタルができるかをチェックしてから、利用を決めた方がいいと思います。無期限レンタルしかできないようでしたら、Renta!を利用するよりebookjapanなどでキャンペーンやクーポンを利用して購入した方がお得かもしれません。

 ebookjapanに無い女性向け作品、タテコミ・絵ノベルなどはRenta!で楽しみ、それ以外はebookjapanで購入、などとサイトを併用していくのもオススメです!

 以上の特徴から、筆者がRenta!をオススメするのは以下のような方です!ご参考になれば嬉しいです♪

【Renta!をオススメする人】
・BL・TL作品をたくさん読みたい人
・漫画を何度も読み返さない人
・ebookjapanにも無かった女性向け作品を読みたい人
・Renta!オリジナルを楽しみたい人
・スキマ時間にちょこちょこ漫画を読みたい人