【マンガBANG!】で実際に電子書籍を読んでみた!

漫画を無料で読むことができる方法があることはわかったんだけど(まだご存知でない方はコチラのページをご覧ください!)、どのサイトから試そうか迷っちゃって…。

そうだよね…これだけたくさんのサイトがあると、どこが自分に合っているサイトなのかわからないよね…。

各サイトの特徴とか、使いやすさとかがわかると嬉しいんだけど…。

 そんなアナタのために、実際に電子書籍を読んでみた筆者が、各サイトの特徴をざっくりと説明します!

 

 

【マンガBANG!】の特徴

運営会社 ㈱Amazia
月額料金 なし
メダル付与 毎日7時と19時に4枚ずつフリーメダル配布
初回インストール時、SPメダル10枚配布
最新の人気マンガ
無料のマンガ
マイナーなマンガ
TL /BL / アダルトなどのジャンル買い ×
強いマンガジャンル 無料(男性向け)
雑誌 ×
小説 ×
実用書 ×
洋書 ×

 

 

【マンガBANG!】で電子書籍を読むためにダウンロードするアプリ

 マンガBANG!で無料漫画を読むだけでしたら、アプリを入れなくてもブラウザ上で直接読む(Web版マンガBANG!を利用する)こともできます。

オフラインでの読書 ×
アプリ:「マンガBANG!人気漫画が毎日読めるマンガアプリ」
(「App Store」or「Google Play」で無料で入手できます!)

 アプリのインストールの仕方は、以下をご参照ください!

 

 

【マンガBANG!】で電子書籍アプリの使いやすさを試してみた

本棚

 本棚はこのように表示されます(ストアで購入した漫画のみ)。

 

 

ビューワーの機能

 ビューワーの機能としては、以下のものがあります。(マンガBANG!アプリは、スクショができない仕様になっています。)

 ① しおり
 ② 目次

 ①をクリックすると、気に入ったページにしおりをはさむことができ、しおりをはさんだページは、②をクリックすることで一覧で見ることができます!

 

アプリでの漫画の購入方法

ストアでの購入

 「ストア」をクリックすると、新しく配信された漫画や人気の漫画が表示されます。ここは有料のものが中心です。購入すると、右上の本棚に収納されます

 気になっている漫画などがあるときは、右上の虫メガネをクリックすると、検索も可能です!

 

無料コーナー

 「無料特集」をクリックすると、1話ずつ読んでいける漫画がズラッと(約500タイトル!!)ラインナップされています!

 気になった漫画をクリックしてみましょう。

 気に入った連載は「☆お気に入り」をしておくと、「無料特集」の右上の「★」に収納されます。

 

 無料の漫画は2種類に分かれます。

 ① 無料チャージで読める漫画
   一話読むと24時間後にチャージがたまります。つまり、1日1話読むことができます。
   待てないときは、コインを使用すると続きを読むことができます。

 ② 無料メダルで読める漫画
   付与されるフリーメダルを使用すると読むことができます。
   待てないときは、広告を見ると続きを読むことができます(1日最大5話追加可能)。
   つまり、1日最大13話読むことができます。

 ①②どちらも最初の数話は「いつでも無料」と表示されていて、いつでも誰でも無料で読むことができます。ひとまず読んでみて、続けて読むかどうかを判断できるのが嬉しいですね!

 

 

【マンガBANG!】で実際に電子書籍を読んでみた!まとめ

 マンガBANG!で実際に電子書籍を読んでみて、特徴をざっくりとご紹介しました。

 無料で読める作品はそれぞれ公開期間があり、定期的に入れ替わります。毎月新しい有名作品が公開になりますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

 以上の特徴から、筆者がマンガBANG!をオススメするのは以下のような方です!ご参考になれば嬉しいです♪

【マンガBANG!をオススメする人】
・会員登録などの作業がめんどくさい人
・無料で漫画をいっぱい読みたい人
・「金色のガッシュ!! 完全版」を無料で読んでみたい人
・漫画コレクターではない人
・スキマ時間にちょこちょこ漫画を読みたい人