ワンピースの都市伝説:10人目の仲間となる可能性が高いのはこの3人

ワンピース 作者:尾田栄一郎 既刊:95巻(2020/1現在)

「ONE PIECE」(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。
『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年より連載中。略称は「ワンピ」。

今や海賊漫画の代名詞ともなった大人気作品の「ONE PIECE」
海賊王を目指す少年モンキー・D・ルフィと仲間たちが「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ファンタジー。
夢への挑戦/冒険・その仲間たちとの友情といったテーマを前面に掲げ、バトルからギャグシーン、そして感動エピソードをメインとする物語。また、伏線も多くあり多くの謎が隠されている。

2020年1月、単行本は第95巻まで刊行されている。国内累計発行部数は単行本第95巻刊行時点で、日本の漫画では最高となる3億9000万部を突破している。1999年よりテレビアニメも放送されており、東映アニメーション製作のアニメ作品としては最長のロングラン作品。

作者の「尾田栄一郎」は伏線大好きの漫画家としても有名である。
「尾田栄一郎」が伏線大好き漫画家としても有名で、自然と読者は、
あれも伏線?これも伏線?と様々な推測が飛び回るようになっている。

10人目の仲間となるキャラクター3人

麦わらの一味は、
ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、ロビン、フランキー、ブルックとルフィを含む9人が現段階で仲間になっている。
ルフィが最初の方にゾロに言っていたように、
「仲間は10人くらいほしいなぁ」とあったことから10人以上は仲間になるのでは無いかと想定できます。

10人目に仲間になりそうな候補3名が出てきました。

仲間候補1:バーソロミュー・くま

なぜバーソロミュー・くまなのか。
それはくまが食べた悪魔の実と関係している。

また麦わらの一味が食べている悪魔の実にも関係がある。
麦わらの一味の悪魔の美を数字にしてみると、

ルフィ – ゴムゴムの実 – 5656

ロビン – ハナハナの実 – 8787

チョッパー – ヒトヒトの実 – 110110

ブルック – ヨミヨミの実 – 4343

となる。

これは有名な話ではあるが、
数字が被っていないことはまさに偶然ではないと思う。
ましては、伏線好きで有名である「尾田栄一郎」先生であれば、これぐらいのことは考えているだろう。

この数字を見てみると、
少なくともヒントが隠されているのでは無いかと考えられる。
まず数字が10までしか無い。これはルフィが冒頭に、
「仲間は10人くらいほしいなぁ」
と言っているため10人まで仲間になるといったヒントが含まれていると想定できる。

次に1~10の数字の中に、まだ2と9が入っていない。
となると、悪魔の実の2と9が付くキャラクターが主人公では無いかと想定できる。

そこで出てくるのが、
バーソロミュー・くまである。
くまが食べた悪魔の実とは”ニキュニキュの実”。つまり2と9である。

仲間候補2:錦えもん

なぜ欽えもんなのか。
これも欽えもんが食べた”悪魔の実”と関係している。
そしてもう1つ考えられることがある。

錦えもん”悪魔の実”

欽えもんが食べた悪魔の実とは”フクフクの実”である
これもつまり2と9である。

くまも麦わらの一味を助けたキャラクターであり、
非常に有力候補だが錦えもんも有力な候補である。

2度あると3度ある

もう1つの理由が、
2度あることは3度あるということ。

「尾田栄一郎」先生は剣士大好きということでも非常に有名である。
麦わらの一味には、既にゾロとブルックと2人の剣士が存在する。

もし錦えもんが剣士と被っているのであれば、
既に剣士として被っているゾロとブルックはどうなるのか。
と考えると、3人の剣士が必要と「尾田栄一郎」先生は考えているかもしれない。

そして考えていたかのように属性は異なる。

ゾロ : 風系
ブルック : 水系
錦えもん : 炎系


各属性が異なるため、モロに被ってはいない。それよりは違う場面で活躍できる場所があるのではと考えられる。

そのことから錦えもんも、
非常に10人目の仲間として有力な候補になっている。

仲間候補3:マンシェリー姫

10人目の仲間と考えたときに各役割があると思う。

ゾロ:剣豪(戦闘員)

ナミ:航海士

ウソップ:狙撃手、ユーモア

サンジ:料理人

チョッパー:戦闘員(船医)

ロビン:考古学者

フランキー:船大工

ブルック:音楽家

と役割がある。
医者としてはチョッパーはいるが、正式に船医として任命された場面は無い。
ルフィはチョッパーを仲間に迎え入れた時点では、チョッパーに医術の心得あることを知らなかった。
そのためチョッパーは、
七段階に変形でき戦えるトナカイかと思う。

そのため、
麦わらの一味には船医がいないと捉えることができる。

ここで有力な候補がマンシェリー姫である。
マンシェリー姫は”チユチユの実”で傷を治す力を持っており、船医として好都合である。
治癒能力を使えることで、かなり冒険が楽になるという特権にもなる。

マンシェリー姫もかなりの有力候補と考えられる。

感想

ワンピースにはかなりの謎が多くある。
そして10人目の仲間がかなり注目されている中、3人の候補が出ました。
くま、錦えもん、マンシェリー姫も十分新仲間として考えられるキャラクター。
そろそろ仲間が増えそうな中、誰が仲間になるか非常に楽しみです。