ハッピーシュガーライフ 登場人物紹介

登場人物紹介

キャッチフレーズは「戦慄の純愛サイコホラー」
鍵空とみやきに書かれている日本のマンガ作品。月刊ガンガンJOKERに2015年6月から2019年7月まで連載。2018年からはアニメが放送。
女子高生の松坂さとうは「愛」という感情を知らず、日々男遊びを繰り返し虚しい生活を送っていた。そんなとき、幼い少女の神戸しおと出会うことで本当の「愛」というものを知る。
松坂さとうは神戸しおとの「ハッピーシュガーライフ」を守るためにあらゆる手段を演じていくのであった。
そんなハッピーシュガーライフの登場人物を紹介します。

松坂 さそう

頼んだらすぐにヤらせてくれると噂のビッチ、とにかく可愛く、透明感のある主人公。しかし「心に決めた人ができたから」と、そんな生活をやめた女子高生の松坂さとう。

神戸 しお

主人公のさとうちゃんが愛してやまない大事な女の子。どんなスイーツよりも甘い欠片のような幼女。主人公の松坂さとうとマンションの一室で暮らしている。しかし、街には神戸しおの行方不明のチラシが。

三星 太陽

バイトの同僚。
しかしトラウマになる出来事が、そしてそれをきっかけに特殊な性癖に目覚めた。

北埋川

松坂さとうの学校の学年主任。さとうのことを思っているが、決してよくないさとうのストーカー。

神戸あさひ

神戸しおのお兄ちゃんであり、父親の虐待から守るために犠牲となり母としおを逃した。しかし父が亡くなり、今はしおを探している。

しょうこ

松坂さとうの高校の友人。さとうが変わったことに心配している優しい女子高生。

すーちゃん

バイト先の女性先輩。松坂さとうのことが好きで、シフトを同じに、持ち物、化粧品などすべてを真似している。