女性に勇気を与えてくれる漫画『コスメの魔法』をご紹介します!

こんにちは、ニケです!
マ・ベール化粧品の美容部員・高樹が、人生に悩める女性たちをコスメの力で救います!
そんな漫画、『コスメの魔法』をご紹介します!

プロフィールはこちら

「コスメの魔法」   作者:あいかわ ももこ  【全16巻】

あらすじ

マ・ベール化粧品に勤める高樹礼子は、女性を美しくすることに情熱を捧げる美容部員。
そんな高樹の前には、あらゆる悩みを抱えた女性達が日々現れます。
そんな女性たちを高樹は、『美しくなることを怠るのは犯罪』という信念のもと、コスメの力を駆使し救っていきます。

主人公の高樹礼子は、美しい女性が大好きな美容部員。夢は美しい女性達でハーレムを作る事です。(!?)
化粧品を売る事よりも、お客様を美しくすることに情熱を捧げます。

主人公、高樹礼子の持つパワー

高樹の元を訪ねてきた悩める女性に『あなたを2週間で必ず綺麗にしてしてみせます。もしそれが出来なかったら、商品の代金を全額お返しします。』などと約束をし、メイクの仕方などをアドバイスしていきます。

その2週間の中で、女性たちはメイクを教わりながら、自分を見つめなおしていきます。そして、日々の忙しさで忘れていた様々なことに気づいていきます。
すると、徐々に美しくなっていくその女性の姿に、周りの反応も変わっていくようになります。
美しくなった女性達は自然と前向きな気持ちになり悩みを解決していきます。
高樹はそんな風に、女性に美しさや自信を取り戻させることに喜びを感じます。化粧品を売る事でなく、コスメの魔法を伝授する。それが美容部員・高樹礼子なのです。

高樹礼子のルックス

美しい女性が大好きな高樹礼子ですが、自らもとても美しい女性です。
しかし、長身であることや『美しい女性が好き』などの発言から、お客様に男性と間違われてショックを受けることも…。

ちなみに、『靴のサイズ 26cm』、『スリーサイズ B96・W63・H99』です。
ナイスバディですね、まるで叶姉妹のようです。

作品の感想

新しいコスメを使ってみたり、いつもより丁寧にメイクをしてみたり、それだけで女性は自信を持てたり前向きな気持ちになれたりします。
そうやってポジティブに生きていく女性たちが描かれた『コスメの魔法』。読んでいるだけ元気をもらえました。
また、主人公の高樹礼子はすさんだ心の女性には商品を売ろうとしません。むしろ、追い返してしまいます。
そんなはっきりとモノを言う高樹の姿がかっこよくて、憧れてしまいました。
作中ではスキンケアやメイクの仕方が詳しく紹介されているので、メイク初心者や新しいメイクに挑戦したい方にはとても参考になると思います。
私も最近は忙しさにかまけてメイクの楽しさを忘れておりましたが、この作品を読んで、たまにはいつもと違うメイクをしてみようと思いました。

『コスメの魔法』
ぜひ読んでみては如何でしょうか?