範馬勇次郎の暴力的なシーンを集めてみた

こんにちは、格闘マニアです!
今回は「刃牙シリーズ」最強キャラクター・範馬勇次郎の圧倒的強さ・暴力性について書いていきたいと思います。作中での説明によると、範馬勇次郎とはこの世でたった一人の腕白家とされ、腕っぷし一本ですべてを実現する男。曰く、仮に国会議員が、ピアニストが、漫画家が、軍人が、ロック歌手が、彼らがもし勇次郎の腕力を持って生まれたなら、誰もが腕力だけで夢を実現したはず。つまりはすべての職業は腕力の代用品だと言わしめる。そんな破壊的な強さを誇る全男子の憧れの存在だそうです。まさに私の目指す存在といったところでしょうか。腕立て伏せもまともにできませんが。
それでは早速紹介していきたいと思います!

プロフィールはこちら

勇次郎スペック

生年月日:195×年4月生まれ
身長:推定190cm
体重:推定120キロ超
性格:極めて凶暴。すぐ人や物を殴る。彼の殺傷本能は食欲や性欲と同様で、例え一日でも人を殺傷せずにはいられない。
特殊能力:微細ながん細胞から発見に至らぬ虫歯まで、すべての弱点が眼に飛び込んでくる「弱点発見能力」を身に纏う。

年齢について

・生年月日:195×年4月生まれ(バキ外伝/範馬勇次郎誕生より)
・1973年当時、16歳と300日という記述あり(グラップラー刃牙40巻より)
・勇次郎19歳の時、江珠が妊娠。(グラップラー刃牙15巻より)

上記より、1973年当時に16歳と10ヶ月であったことから、生まれたのは1956年4月と考えられる。同時に1973年当時は2月であったと推定できる。そして勇次郎が19歳の時に妊娠したということは、刃牙との年齢差は20歳。トーナメント時の勇次郎の年齢は、刃牙が17歳だったので、37歳前後。しかしアメリカ合衆国大統領オズマと友好条約を締結したのが、2009年10月3日との記述をみると、当時勇次郎は53歳、刃牙は33歳?設定ミスなのでは?

能力について

瓦割40枚

空手家が瓦割する場合、突き、頭突き、手刀など様々であるが、勇次郎の場合、瓦40枚に手を乗せてそのまま押しつぶすように粉砕する。

金庫のような扉をこじ開ける

金庫のような重厚な扉も勇次郎にかかればぐしゃぐしゃに変形。

普通の扉

金庫のような重厚な扉でさえ、見るも無残に破壊されてしまうのであれば、普通の扉など左アッパー一撃でいとも簡単に破壊。

まるでカーテンをめくっているかのよう…

鉄の門を素手で切り裂く

日本刀のような切れ味と斧のような破壊力を兼ね備えた手刀。

ガラスを割る

もちろんただガラスを割るだけではない。ガラスに顔を押し付けて圧力で割ってしまうのだ。
まるでサランラップのように簡単に割って見せ、変顔も披露するサービス精神を持ち合わせる。

作者ももはや笑わせにきている気が…

動物への暴力

720キロの白熊

カムチャッカ半島北西部・パラナにて1トンのトドを常食とする720キロの白熊を素手で殺傷。

夜叉猿(母親)

刃牙が夜叉猿(父親)と対戦する6年前、夜叉猿(母親)を殺害。(後にJr.が登場し、愚地克巳に倒される。)

夜叉猿(父親)

13歳の刃牙が何とか勝利した夜叉猿を殺害。
刃牙が勝った相手を、後で殺傷することが多い。

すごい負けず嫌い…

蝙蝠の大群

幼少期の刃牙に「ケンカで100人に勝つ方法」を教える際、一度に四方の4人を倒せば、たとえ全世界の50億人とケンカしても負けないというとんでも理論を展開する。
そして動物の血をかぶり、洞窟の蝙蝠の大群を相手に理論の正当性を実証して見せた。

いや…正当なのか…?

アフリカ像

ただのアフリカ像ではない。恐竜なみの超規格外。一日の食事量の平均値が21.2トン、軍隊を導入しても歯が立たない怪物アフリカ像である。それを素手で倒す…

だんだん現実離れしてきたぞ…

その他、人間離れ事件

首相官邸襲撃

内閣総理大臣への襲撃予告した上、予告通り首相官邸を襲撃。
大勢の警備を蹴散らし、内閣総理大臣のもとにいとも簡単に辿り着いてみせた。

地震を止める

地面を殴り地震を止める。勇次郎の拳で地震が止まったかどうかは不明。本人はそう信じてやまない。

水泳

時速20kmの水流のプールを逆行してバタフライで1時間泳ぐ
そしてそのままよじ登ることなくジャンプしてプールサイドに上がる。

米軍仮設本部を襲撃

勇次郎16歳時、ベトナム戦時下、傭兵として米軍を相手に素手で戦う。米軍の第101歩兵旅団最高指揮官サムゲーリー准将を殺害、准将の顔の皮を被り、米軍仮設本部に潜入し、壊滅させる。

米国との友好条約締結

国連もが恐れる勇次郎。アメリカ合衆国は勇次郎一人に対し、第40代大統領ロナルド・レーガンから始まる「重大申し送り事項」友好条約を毎期締結。

衛星による監視

勇次郎の行動は24時間365日、米軍の偵察衛星によってビスケット・オリバ、純・ゲバルと共に監視されている。勇次郎が4km/h以上の速さで動くと衛星の緊急作動によって世界中のカーナビに送られてくる情報が70mずれると言われる。

捕獲される

シロサイ用の麻酔薬の集中砲火と網で捕獲される。

捕まるんかーい!

まとめ

物語が進むにつれ、加速的に人間離れしていく範馬勇次郎。強くなりすぎて、作者からもいじられてる感は否めない。国家と対等の力を持ち、アメリカ合衆国とも友好条約を締結するほどの絶対的な力を持つ勇次郎。手刀で鉄の門を容易に切り裂くが、網という前近代的な道具には捕獲されてしまうお茶目な勇次郎。そんな愛すべき最強の男はやはり全男子憧れの存在である。

「まだ電子書籍を使っていない」という方は、
ebookjapanでは安心してお得に読めるのでおすすめです!
今の時代、電子書籍の需要が急激に増えています。

・お得に本が買える
・携帯やタブレット、PC一つでいつでもどこでも何冊でも読める
・保管の場所を取らない
・暗闇でも読める
・片手で読める
・誰からも知られず自分だけの本棚が作れる
・劣化しない

などメリットが数え切れません

まだ電子書籍を利用されていないという方は、まずは大手Yahoo! JAPANが運営する安心のebookjapanを試してみることをオススメします。月額の支払いもなく無料で登録できるので、本を購入した時のみ支払いが発生します。
現在、様々な電子書籍ストアがあり、メリット・デメリットも様々です。そのため、どのストアが適しているのかは利用者の利用状況次第です。多くのストアは月額料金のかかるものが多いので、まずは月額料金のかからないebookjapanで、自身の利用状況を確認し、その後、自分に合ったストアを探してみるのも良いのではないでしょうか?
登録が面倒で中々踏み切れない方も少なくないと思いますが、登録さえしてしまえば、電子書籍の便利さやお得さに満足する方も多いと思いますので、是非一度お試しすることをオススメします!

  • 従量課金制
  • 50%OFFクーポン配布中
  • 無料漫画あり
  • 最大98%キャンペーンなど多数あり
  • ebookjapanで漫画をお得に読むためのテクニック

    ▼ebookjapanで漫画を探す▼ ebookjapanで漫画を探す