すぐにセックスしてしまう!大人な恋愛?!「ハッピーマニア」

こんにちは、アラサー女子・ニケです!少女漫画をあまり読まない私ですが、最近読んで面白かったこちらの漫画をご紹介致します!

プロフィールはこちら

「ハッピーマニア」作者:安野モヨコ 【全11巻】

あらすじ

主人公の重田加代子は本屋の店員。いつも恋に飢えて、理想の彼氏を求めています。
ですが運命の相手にはなかなか出会えません。
また、恋に全力投球しすぎて仕事に身が入らず、長続きしないため、あらゆる職を転々とします。

重田はいつも、一目惚れした相手を逆ナンで引っかけてはすぐセックスしてしまいます。そして、結果振られるというような恋を毎回繰り返します。

見た目はそれなりにイケてるし、逆ナン成功率100%の重田。それなのに駄目な恋ばかり繰り返すのはなぜなのか?!
ハイテンションな重田は周りを巻き込みながら常に恋に全力投球です。果たして運命の相手に巡り会えるのでしょうか!

主要キャラクター紹介

重田加代子

恋愛に生きる20代女子。特技は一目惚れと逆ナン(?)。恋をしていないと死んだよう。

タカハシ

重田と同じ本屋にで働く東大生。優しくて真面目。なぜか重田にべた惚れし、「重田には自分しかいない」と猛アタックする。

フクちゃん

重田の友達。一見クールだが親しい仲には情熱的。重田にいつも直球で的確なアドバイスをする。

重田の恋愛観、あなたはどう思う?!

一度恋に落ちると突っ走り、まわりが見えなくなってしまう重田。そんな重田を応援したい気持ちにもなりますが、あまりの自己中心ぶりに「それはいくらなんでもひどくない?」と思うシーンもしばしばあります。(笑)
あなただったら、重田の恋愛にどんな感情を抱くでしょうか?

重田の恋愛観①すぐ体の関係を持ってしまう

重田はとにかく一目惚れします。(っていうか、そんなにイケメンばっかりいるのもさすが少女漫画。(笑))
そして重田が一目惚れした男にその場で声をかけると、男の方もくらっとなびいてしまうんですねぇ。なので重田は外見はかなりいい女なのではと見受けられます。しかし一目惚れする相手が毎回軽い男で、すぐセックスに至ります。事が終わった後、重田は「喜び運命の恋人だ!」とはしゃぐのですが、男達の冷めようときたら…。
私が思うに、女性にとってセックスはスタート(恋愛の始まり)であり、男性にとってはゴール(目的の達成)なのではないでしょうか?(もちろんそうではない場合もたくさんあると思いますよ!)これが女脳と男脳の違いというものですかね。

重田の恋愛観②自分を好きになってくれる人にはときめかない

重田が駄目男に翻弄されている間も、ずっと一途に重田を想い続けてくれる男性がいます。その名はタカハシ。職場で出会ったタカハシは、年下のなんと東大生。(東大生ということは少し経ってから判明します)
タカハシは重田を心から愛し、他の男に振り回されてばかりの重田を見守り、「あなたには僕しかいない」とアタックし続けるのです。なんて一途な男性なんでしょう。
しかし重田はタカハシに見向きもしません。それどころか、タカハシと体の関係をもった後にも他の男になびいたりします。(最低…苦笑)
重田はドキドキときめく恋愛を欲していて、タカハシのように安らぎを与えてくれるだけの男性には惹かれないのです。
今、「それ、分かる~!」と思ったあなた!あなたは重田予備軍かもしれません。(笑)

重田の恋愛観③不倫・浮気・略奪愛何でもアリ!

「運命の出会いだ!」と思ったら周りが見えなくなる重田は、不倫・浮気・略奪愛何でもアリです。もちろん自分が浮気される側の時もあります。
愛人として、結婚している男に尽くしたりもします。でも、本音を押し殺して都合のいい女を演じているだけなので結局長続きしません。
職場の女性の彼氏と関係を持ったりもします。
正直、私は軽すぎだろ、と突っ込みながら読んでいました。(笑)
若気の至りということなのですかね。でもたしか重田は20代半ばの設定だったはず…。もういい大人ではないでしょうか。皆さんはどう思われますか?

大人の恋愛漫画「ハッピーマニア」おすすめです!

いかがでしたでしょうか?
初恋を描いたような純粋でウブな少女漫画も良いですが、経験豊富な大人の恋愛を描いた「ハッピーマニア」は、読んだ人を元気づけてくれること間違いなしです!
失恋で悲しんでいる人も、幸せな恋愛中の人も、ぜひ重田の破天荒な恋愛模様をご賞味ください!!